トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年 スクールバス内で集団暴力受ける さらに学校側から停学処分も

1:2017/02/10(金) 11:38:17.96 9.net ID:

新大統領の支持率は過去最低。
そんなアメリカで今この時期に、あからさまに“大統領を支持します”と示すような行動をとるのは勇気がいるもの。
ミズーリ州では今月1日、トランプ支持派のキャップをかぶった少年にとんだ災難が降りかかったもようだ。
『breitbart.com』が伝えている。

ミズーリ州のセントルイスに暮らし、パークウェイ・ウエスト・スクールに通っているギャヴィン・コルティナ君(12)。
母親のクリスティーナ・コルティナさんは不快感もあらわに、
「このたびの騒動の結果、ギャヴィンが停学処分とはあまりにも不当です。息子にはもうそのキャップはかぶらないようにと話しました」と地元メディア『KMOV.com』のインタビューに述べている。

事の発端は、大統領選挙においてトランプ氏のトレードマークとなっていた“Make America Great Again”のロゴが入った真っ赤なキャップをギャヴィン君がかぶり、スクールバスに乗ったこと。
周囲からは「お前、メキシコ国境にヘンな壁を作りたいのか!?」などというヤジが飛び、あっという間にそれが激化。
彼らはギャヴィン君の体を小突く、窓に押し付ける、叩くなど暴力すら加え、録画した者があったことからその様子はインターネットにも流出した。

最初は公平な雰囲気であった学校側もギャヴィン君がトランプ支持派だと知ってか態度を一変させ、被害者であるはずのギャヴィン君に停学処分を言い渡した。
これに対し、ギャヴィン君の母親が怒りとともにメディアに訴えた。
こうしたことを受けてパークウェイ学区の教育委員会は騒動の真相を改めて調査し、6日には以下のような声明を発表した。

「スクールバスの中で暴力行為を繰り広げた3人の生徒は、校則に基づきすべて停学処分となりました。
(停学)期間終了後は両者の関係の平和的修復を図るプロセスに入る予定です。
この学校のすべての生徒、職員、ご家族が一丸となっていくためにも、政治的見解の相違に対する理解や互いへの敬意などを学ぶ機会としたいと考えております」

ちなみにトランプ大統領の息子バロン君は、通学路を定期的に変更するなど最高のセキュリティスタッフに護られながら通学しているという。

http://japan.techinsight.jp/2017/02/yokote201702071512.html

ニュース速報+ http://daily.2ch.net/newsplus/
政治ニュース+ http://karma.2ch.net/seijinewsplus/
ビジネスニュース+ http://potato.2ch.net/bizplus/
東アジアnews+ http://mint.2ch.net/news4plus/
元気ニュース+ http://potato.2ch.net/wildplus/
ローカルニュース+ http://potato.2ch.net/femnewsplus/
ニュース国際+ http://potato.2ch.net/news5plus/
科学ニュース+ http://potato.2ch.net/scienceplus/
PINKニュース+ http://phoebe.bbspink.com/pinkplus/
お詫び+ http://potato.2ch.net/owabiplus/


2:2017/02/10(金) 11:39:58.20 0.net ID:

被害者を退学にしたいが、やるとトランプ大統領が学校に押しかけてくるから
3:2017/02/10(金) 11:40:45.93 0.net ID:

アメリカの民主主義は終わったな
4:2017/02/10(金) 11:42:47.84 0.net ID:

はあ?アメリカ人がトランプを選んだんだろ?
ヒラリーが良かったならちゃんと選挙行けよ
現政権を支持してこんな扱いとか、頭おかしい
5:2017/02/10(金) 11:43:18.58 0.net ID:

トランプ帽子、メディアは外国製って言うけど偽物は外国製で本物はアメリカ製だと言ってたな
6:2017/02/10(金) 11:43:57.46 0.net ID:

リベラルって寛容性が足りないな。
7:2017/02/10(金) 11:44:36.85 0.net ID:

地方の場合、正義より地域の安定を選ぶので、被害者を切る場合がある
8:2017/02/10(金) 11:45:51.23 0.net ID:

あのヅラ売ってるのか
9:2017/02/10(金) 11:50:00.09 0.net ID:

どの口が「トランプは不寛容」なんて言うんだ?w
10:2017/02/10(金) 11:50:50.16 0.net ID:

ミズーリ州ってトランプが勝った州なのに・・・
アメリカってキチガイが多いのな

日本でも陰湿だけどw

11:2017/02/10(金) 11:51:11.01 0.net ID:

自由乃国米国万歳
12:2017/02/10(金) 11:51:18.13 0.net ID:

ひどい話だ、子どもの世界まで分断。
次の大統領が大変だわ。
13:2017/02/10(金) 11:52:47.23 0.net ID:

リベラルって暴力が大好きなキチガイが多いのなww
15:2017/02/10(金) 11:55:00.15 0.net ID:

>>13
平和を叫びながら暴力をする輩もいますし
17:2017/02/10(金) 11:57:04.51 0.net ID:

>>15
のっとりねっとの事ですね
14:2017/02/10(金) 11:53:48.99 0.net ID:

まるで沖縄の移設賛成派を弾圧する翁長県政ソックリですね
16:2017/02/10(金) 11:56:43.28 0.net ID:

トランプ不支持者は黒人に謝罪し原爆投下
を謝罪しろよ
19:2017/02/10(金) 11:59:36.80 0.net ID:

そのMakeなんちゃらっていうスローガン自体は良いと思うけどな。
20:2017/02/10(金) 11:59:40.45 0.net ID:

アメリカって発言/思想の自由がないんだよな。歪んでるわ。
22:2017/02/10(金) 12:04:31.99 0.net ID:

猪鹿蝶!
24:2017/02/10(金) 12:07:10.84 0.net ID:

ニューヨークタイムズ、CNNを訴えて、謝罪と賠償をさせるべきだ。
27:2017/02/10(金) 12:20:06.96 0.net ID:

自分の正義を人に押し付けてこそのアメリカ
30:2017/02/10(金) 12:38:07.15 0.net ID:

トランプ支持者をいじめてる時点で公平じゃない
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1486694297/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする