そろそろ年収で住む場所分けるべき

a
1
:2017/12/14(木)15:18:59 ID:

だな
年収300万いかないやつの近くに年収1000万が住むの そろそろムリがある
住む場所を分ければスラムと高級住宅街で住んでる人間のレベルが統一される
インフラもスラムは未整備、高級住宅街は完璧に整備され 上を目指したいという欲求を起こさせることになる

つまり受益者負担を徹底できる
インフラのただ乗り(あまり税金払わないやつが 地域の富裕層のおかげで道路や水道作ってもらえる)などが抑制でき
税金払わない人間にはインフラを使わせないことができる



2:2017/12/14(木)15:19:30 ID:

低所得者の住む隣に高級スーパーがあったりして ミスマッチが起こりすぎてる

低所得者の近くには低所得者の行くスーパー
高所得者の近くには高級スーパーがあるべきだし

3:2017/12/14(木)15:19:48 ID:

定期スレくっさ
ビッカスくっさ
4:2017/12/14(木)15:20:16 ID:

アメリカにも1000万越えないと住めない条例のある街があるけどあんな感じだな

住民票取得時に納税証明書が必要にする

5:2017/12/14(木)15:20:35 ID:

どこぞの街みたいに 高級住宅街とスラムを分けて
スラムから毎朝 高級住宅街へ家政婦やベビーシッターが通う光景が当たり前なんだよね
6:2017/12/14(木)15:20:38 ID:

定期スレくっさ
ビッカスくっさ
7:2017/12/14(木)15:20:49 ID:

公共の福祉がいびつになるだけ
ゲーテッドコミュニティ問題でググれ
8:2017/12/14(木)15:20:52 ID:

そのインフラは誰が整備するんだ定期
9:2017/12/14(木)15:20:55 ID:

そうすれば高級住宅街の静けさや穏やかさを求める街に 低所得者や粗野な人間が入ってくることを抑制できる
低所得者の街の本屋にはポルノや漫画が並び
高所得者の街の本屋には投資や教育の本が並ぶ
10:2017/12/14(木)15:21:11 ID:

定期スレくっさ
ビッカスくっさ
11:2017/12/14(木)15:21:45 ID:

アホや
13:2017/12/14(木)15:22:29 ID:

今のごちゃ混ぜで住む状態で良くある光景

授業参観の時など 高所得者が低所得者に気を使って いつもよりボロい服装で行く
いつもの時計やネックレスをしまって 低所得者の僻み根性を刺激しないようにしてる

低所得者に高所得者は気をつかうんだよな
本来は逆なんだが

14:2017/12/14(木)15:22:48 ID:

低所得者は企業のソルジャーになって毎日のように反体制派を狩る荒事しないと上に行けないのか
15:2017/12/14(木)15:23:14 ID:

六麓荘やな
16:2017/12/14(木)15:23:14 ID:

ネットで棲み分けできるようにしたいな
プロフィール詳細記入して趣向が合う人間とだけコミュニケーションする感じで
少数の馴れ合い村が複数点在する世界で良いよネットは
17:2017/12/14(木)15:23:17 ID:

確かに間違いではないけど
暴動起きないかぁ
18:2017/12/14(木)15:23:41 ID:

当然金で町の私兵を雇う
19:2017/12/14(木)15:23:50 ID:

明確に住む場所を分けることで 同じレベルで住むことで DQNはDQN同士でやってればいい
話す内容も違うしな お互い気まずい思いをしなくてすむ

低所得者はテレビの話題やゴシップで盛り上がり
高所得者は経済の動向やゴルフで盛り上がる

20:2017/12/14(木)15:24:18 ID:

|д゚)わかった西成に住む
21:2017/12/14(木)15:25:41 ID:

下層都市にこんなのが居そう
23:2017/12/14(木)15:26:54 ID:

>>21
イメージがすごい
25:2017/12/14(木)15:29:00 ID:

>>21
アバランチさん
22:2017/12/14(木)15:25:50 ID:

高級住宅街では 子供にあの川の向こうはスラムだから近づいちゃダメとか
スラムでは 子供に高級住宅街で車にボールぶつけたら修理費でウチは破産するからダメとか
それぞれ教育できる
24:2017/12/14(木)15:28:39 ID:

低所得層の子供が自転車でふざけてたら止まってたベンツに傷つけて何十万請求されることもなくなる
27:2017/12/14(木)15:30:55 ID:

>>24
これいいね
26:2017/12/14(木)15:30:30 ID:

FF7では最後バレットの娘マリンちゃん助かったのかなあ
28:2017/12/14(木)15:31:07 ID:

前も同じようなこと聞いたけど、毎月毎年めちゃめちゃ変動したらどうするの
30:2017/12/14(木)15:31:23 ID:

>>28
確かに
31:2017/12/14(木)15:34:34 ID:

>>28
ある程度幅はもたせりゃいい200万~500万、500万~1000万とかな

個別ケースの対応はあるだろうけど何年かの平均年収で分けるなど方法はある
大まかに分けることが必要なのには変わりない

33:2017/12/14(木)15:36:55 ID:

自営の人はもっと変動するよ
35:2017/12/14(木)15:38:38 ID:

>>33
平均年収でならせばいい
変動するしないはあろうともそれはそれで基準造りゃいい

住む場所を分ける必要性は揺るがない

37:2017/12/14(木)15:40:00 ID:

高所得かぁ
俺は低所得者になって
よかったよぉ
だって父さんがぁ
俺をさん付けでよぶんだぜ
嫌だったなぁ本当に
家族なのに家族じゃない喋りかたするし
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513232339/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする