「酒を飲まない人はストレス発散どうすんの?」ブログが話題「酒だけで発散というのは危険」という声も

1:2017/03/19(日) 16:14:39.72 ID:

お酒が好きな人の中には、帰宅後に冷蔵庫から缶ビールを取り出し、グビッと飲むのが至福の時間だという人もいるだろう。

はてな匿名ダイアリーには3月16日、「酒飲まない人どうやってストレス解消してるのだ」という投稿が寄せられた。投稿者は、
酒好きで週に1度は外で飲み、それ以外の日は缶ビール1、2缶ほど飲むなど、おそらく毎日飲んでいる人物だ。

しかしお金がなくなってきたため、2週間ほど酒を我慢しているといい、帰宅後にリフレッシュできないことを嘆いている。

「酒飲まない人はどうやってストレス解消してるの?菩薩なの?悟りでも開いてるの?」

■「味ではなく酔いのために酒飲むのは身を滅ぼす」という指摘も

はてなブックマークでは、飲酒でしかストレスを解消できないという投稿者の考え方に突っ込みが多く入っている。

「酒しかないのか?」
「酒でしか解消できないとかかわいそう」
「酒でしかストレス発散できないと思っているとは危険」

ストレス解消を目的として飲むことが習慣化すると、いつのまにか酒量が増えていき、最悪の場合はアルコール依存症になりかねない。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170319/Careerconnection_5894.html


2:2017/03/19(日) 16:15:22.45 ID:

酒誘われるとストレスになるんだが
3:2017/03/19(日) 16:15:45.60 ID:

酒は心の傷を癒してはくれないが、その痛みを束の間忘れさせてくれる
5:2017/03/19(日) 16:16:47.48 ID:

>>3
ずっと頭濁らせていたい
4:2017/03/19(日) 16:16:30.01 ID:

下戸には飲酒がストレスでしかない(´・ω・`)
9:2017/03/19(日) 16:18:13.21 ID:

酒で発散というより
晩に飲むのが楽しみで生きているんだろ
10:2017/03/19(日) 16:18:17.46 ID:

飲まない立場からすると酒飲んでストレス発散ってのがいまいち分からん
11:2017/03/19(日) 16:19:04.52 ID:

酔う以外の理由であんなくそ不味いもん飲める分けねーだろ
12:2017/03/19(日) 16:19:26.02 ID:

何でもかんでも煽るゴミが
14:2017/03/19(日) 16:22:07.50 ID:

俺は酒ではなくプロテイン飲んでる
17:2017/03/19(日) 16:23:52.69 ID:

>>1
なにその写真
19:2017/03/19(日) 16:24:44.45 ID:

飲んだ方がストレス溜まる
20:2017/03/19(日) 16:26:20.80 ID:

酒のむ→頭痛い→身体痛い→翌日下痢→一日怠い
22:2017/03/19(日) 16:31:45.14 ID:

散歩とかマッサージ(性的なものも含む)
24:2017/03/19(日) 16:35:23.34 ID:

酒ってストレス発散にはならないよなぁ
25:2017/03/19(日) 16:35:51.71 ID:

歌い踊ればいい
26:2017/03/19(日) 16:36:07.13 ID:

飲めない奴ってつまらない奴が多い
30:2017/03/19(日) 16:40:39.93 ID:

親父狩
41:2017/03/19(日) 16:50:40.45 ID:

全力疾走でストレス発散だな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489907679/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする