研究員「琥珀の中にいる蚊の血を採り出して恐竜作るンゴ!」

a
1
:2017/01/26(木)01:07:47 ID:

有能


2:2017/01/26(木)01:08:41 ID:

システムエンジニア「システム落として胚盗んで逃げるわ」
4:2017/01/26(木)01:09:51 ID:

無理定期
でも嫌いじゃない
8:2017/01/26(木)01:10:43 ID:

なんかマンモスくらいならいける気がする
10:2017/01/26(木)01:12:20 ID:

パーク経営陣「子供達に夢を!損得なんてどうでもいいから恐竜を復活させるロマンがええんや!」
学者「人間の横暴だ!どうせ管理しきれない!生物の摂理に反するからダメ!」

どっちの意見も分かるんだよなぁ

13:2017/01/26(木)01:13:14 ID:

このまえ琥珀の中にある恐竜の羽毛つきの体みつかったのは驚いたな
15:2017/01/26(木)01:13:53 ID:

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/120900476/
世界初、恐竜のしっぽが琥珀の中に見つかる

これやこれ

17:2017/01/26(木)01:14:30 ID:

>>15
これすごいよなぁ
18:2017/01/26(木)01:15:22 ID:

恐竜とりみたいなルックスなんだよね
19:2017/01/26(木)01:15:51 ID:

仮に遺伝子情報がわかったとして、どうやって生命を生み出すんや?
25:2017/01/26(木)01:17:27 ID:

>>19
蚊の血から得たDNAを他の動物に埋めて・・・とかだっけな
21:2017/01/26(木)01:16:24 ID:

まず遺伝子情報を得ただけでその生物を復元できる技術の実現が先
古代とか琥珀とかは本質的な課題じゃない
22:2017/01/26(木)01:16:43 ID:

>>21
クローンとかとはまた別なんかね
23:2017/01/26(木)01:17:13 ID:

とういうか何で琥珀に包まれてるんや
27:2017/01/26(木)01:17:58 ID:

>>23
恐竜の血を吸って木に止まったまま樹液に埋もれる蚊を利用するんやで
30:2017/01/26(木)01:20:08 ID:

>>27
それはわかるねん
ただ琥珀に成るまでの間で微生物が分解しきってるんちゃうかと
32:
2017/01/26(木)01:20:51 ID:

>>30
現実だとそうなるんか?
映画だと綺麗な蚊になっとったが
24:2017/01/26(木)01:17:13 ID:

ARKっていうゲームをVR使って遊べば疑似体験でかるやで
26:2017/01/26(木)01:17:54 ID:

クローンやろ
29:2017/01/26(木)01:19:02 ID:

クローンは遺伝子だけやなくて細胞も生きとらんと無理やないん?
37:2017/01/26(木)01:22:38 ID:

実際の話、DNAさえ取り出せば復元できるんか?
45:2017/01/26(木)01:25:11 ID:

クロマニョン人とかも復元できないんかな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485360467/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする