旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど

a
1
:2017/04/06(木)21:22:01 ID:

塩の味しかしなくて草枯れる


2:2017/04/06(木)21:22:16 ID:

しおぬけ
3:2017/04/06(木)21:22:44 ID:

>>2
でも旅人は塩抜かんやろ?
もしかして塩抜いた奴を携帯してるんか?
5:2017/04/06(木)21:23:14 ID:

>>3
いったいどんなレシピやねん
11:2017/04/06(木)21:25:16 ID:

>>5
http://jibunshoku.blog.shinobi.jp/%E4%BF%9D%E5%AD%98%E9%A3%9F/%EF%BC%8A%E5%A1%A9%E6%BC%AC%E3%81%91%E9%B6%8F%E8%83%B8%E8%82%89
大体ここのレシピの通りやけど、
鶏胸肉をその15%くらいの塩で漬けて3日位放置して、そんで表面洗ってから冷蔵庫で3日位乾燥させたやで
14:2017/04/06(木)21:26:25 ID:

>>11
しっかりかいてあるやんけ

とにかく、塩気がきついので、料理などに使う時は薄く切るか、細く切るなどして使うことをお薦めします。
スープ類などの煮込み料理にはそのまま早いうちに入れて煮込めばOKですが、それ以外は塩分が強いことを念頭において、使ってくださいね。

17:2017/04/06(木)21:26:51 ID:

>>14
おお、もう。あ
20:2017/04/06(木)21:27:37 ID:

>>14
>>14
>>14
22:2017/04/06(木)21:28:44 ID:

>>14
やっぱ食材に使わないと駄目ンゴ・・・?
塊のままワイルドにかぶりつきたかったんやけど、そうすると脳みそ詰まって翌日死んでそうや
23:2017/04/06(木)21:29:09 ID:

>>22
そのまま食べるならもっと塩分低いレシピがあると思うンゴねぇ
4:2017/04/06(木)21:22:52 ID:

オリーブオイル「」(その目は優しかった)
6:2017/04/06(木)21:23:19 ID:

こんなもん口移しで食わせられたらしょっぱさで目がさめるわ
8:2017/04/06(木)21:24:32 ID:

ちゃんとあらったんか?
16:2017/04/06(木)21:26:32 ID:

>>8
一応乾燥させる前に表面だけ洗い流したで
9:2017/04/06(木)21:24:32 ID:

干し肉でええやん
10:2017/04/06(木)21:24:42 ID:

塩気が多ければお湯にそのまま入れてスープに出来るな
12:2017/04/06(木)21:25:44 ID:

旅人は塩分がたくさん必要なんやろ
15:2017/04/06(木)21:26:27 ID:

戻して食べたらいいんじゃない?
24:2017/04/06(木)21:29:13 ID:

>>15
それじゃあわざわざ手間ひまかけた意味が無いンゴォ
18:2017/04/06(木)21:27:10 ID:

旅人ごっこするなら炒り豆もええで
パサパサやけど
26:2017/04/06(木)21:29:51 ID:

塩抜きして使えよ
食材は各地のスーパーとか直売所で地元野菜を手に入れれば
29:2017/04/06(木)21:30:12 ID:

ハムにすればええのに
31:2017/04/06(木)21:30:24 ID:

塩振って水分とともに旨み抜けてそう
34:2017/04/06(木)21:30:51 ID:

細く裂いてしゃぶればちょうどええんちゃう
35:2017/04/06(木)21:30:56 ID:

中世でもスープorとかお茶(雑草)で流し込むのがデフォやで
41:2017/04/06(木)21:32:19 ID:

まぁ保存きくみたいやから、夏までとっておいてどっか旅に出てみて食うンゴ
サンガツ
46:2017/04/06(木)21:32:58 ID:

>>41
ちゃんと保存しておかなカビるだけやから気をつけるんやで
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491481321/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする