冬のアジア大会組織委「お願い、あの本撤去して」 アパホテル「イ・ヤ・だ・ね」

a
1
:2017/01/19(木) 22:10:29.58 ID:

アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委

アパホテルが客室に備え付けている本の日中戦争に関する記述をめぐって、中国で
反発が出ている問題で、来月、札幌市などで開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、
ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、
本の撤去などの対応を打診しました。

組織委員会の広報担当者は「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を
避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」としています。
一方、ホテルを運営する会社は、ホームページで「指摘のあった書籍は、本当の
日本の歴史を広く知っていただくことを目的として制作したもので、一方的な圧力に
よって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます」などとする
コメントを掲載したうえで、NHKの取材に対し、「組織委員会から正式に申し入れは
受けておりませんので、書籍の撤去についてはお答えできかねます。ご依頼があった
としても、撤去する考えはございません」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845791000.html


2:2017/01/19(木) 22:11:20.85 ID:

アパつええ
3:2017/01/19(木) 22:11:46.90 ID:

日本の組織委員会ってことか?
一企業のラインナップにケチ付けるとか何者?
4:2017/01/19(木) 22:12:45.50 ID:

NHKによる報道の圧力とかよくやるわ
完全な言論弾圧やん
6:2017/01/19(木) 22:13:02.59 ID:

国内の売国勢力が圧掛けてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
8:2017/01/19(木) 22:13:36.80 ID:

指定ホテル変えれば良いじゃんね
9:2017/01/19(木) 22:13:56.29 ID:

日中両政府を敵に回してアパホテルこの先生き残れるの
11:2017/01/19(木) 22:14:19.07 ID:

見なきゃいいだけなのに、何でそんなに過剰に配慮せにゃあかんの
12:2017/01/19(木) 22:14:20.63 ID:

嫌なら外で寝て凍死しろや
14:2017/01/19(木) 22:14:33.02 ID:

変えればいい
15:2017/01/19(木) 22:14:37.32 ID:

明治生まれの死んだお祖父さん思い出した
16:2017/01/19(木) 22:15:18.74 ID:

聖書おいてるホテルには文句言わんの?
イスラム教・仏教などに配慮しろとか
18:2017/01/19(木) 22:15:39.14 ID:

中国人は使わなければいいだろ
20:2017/01/19(木) 22:16:28.48 ID:

客室に朝日新聞が置いてあったら
文句言おう
22:2017/01/19(木) 22:16:38.31 ID:

おいこの大会組織委はどんな権限でそんなこと言ってんだ
これ大問題だろ
23:2017/01/19(木) 22:17:09.04 ID:

思想信条の自由
25:2017/01/19(木) 22:17:13.62 ID:

組織委員の御自宅に宿泊させれば良い
無論、三跪九叩頭の礼で出迎えること
26:2017/01/19(木) 22:17:15.74 ID:

関係ないだろ
27:2017/01/19(木) 22:17:18.06 ID:

>>1
譲って譲って譲った結果が
南シナ海、尖閣諸島etc
29:2017/01/19(木) 22:17:48.96 ID:

じゃあアパには中国人選手泊めなければいいだろ
30:2017/01/19(木) 22:17:55.77 ID:

今度の出張で宿泊先をアパにした
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484831429/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする