電通さん終わる、厚労相「社長辞任で済む話ではない」

a
1
:2017/01/06(金) 12:49:52.24 ID:

「電通 社長辞任ですまない」と厚生労働相
1月6日 12時31分

社員に違法な長時間労働をさせた疑いで書類送検された大手広告会社の電通について、塩崎厚生労働大臣は「社長1人の引責辞任ですむ話ではない」と述べ、引き続き捜査を進めていく考えを示しました。

電通は、過労のため自殺した新入社員だった高橋まつりさん(当時24)など、社員に違法な長時間労働をさせていたとして、先月、労働基準法違反の疑いで書類送検され、石井直社長が辞任することを明らかにしました。

これについて塩崎厚生労働大臣は、6日の閣議のあとの記者会見で、「捜査は継続していて、社長1人の引責辞任ですむ話ではないと考えている」と述べました。
そのうえで「強制捜査は東京本社だけではなく、3支社に対しても行われているので、社会的な注目度と、重大性を踏まえて粛々と捜査を続けていく」と述べ、引き続き捜査を進めていく考えを示しました。
また、「法律が守られていない状況があるということを考えると行政側のパワーアップも必要ではなかろうか」と述べ、厚生労働省に法曹資格を持った職員を増やす方向で、今後、法務省とも検討を進める考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830741000.html


2:2017/01/06(金) 12:50:35.44 ID:

上納金足りてねぇぞ
3:2017/01/06(金) 12:50:37.89 ID:

電さん…w
4:2017/01/06(金) 12:50:40.79 ID:

電通憎まれてるな
5:2017/01/06(金) 12:51:01.20 ID:

東大卒を殺したのが悪い
6:2017/01/06(金) 12:51:37.55 ID:

電さん…w
7:2017/01/06(金) 12:51:39.56 ID:

ええやん
8:2017/01/06(金) 12:51:52.66 ID:

冷え冷えでワロタ
9:2017/01/06(金) 12:51:58.35 ID:

残党
10:2017/01/06(金) 12:52:20.45 ID:

なおテレビ局はだんまり
NHKだけのりのりで報じる模様
12:2017/01/06(金) 12:52:57.84 ID:

>>10
や民糞
11:2017/01/06(金) 12:52:50.43 ID:

電車通勤さんw
13:2017/01/06(金) 12:53:03.02 ID:

潰れろ
14:2017/01/06(金) 12:53:16.67 ID:

これ電通を生け贄に根本的な問題をうやむやにしようとしてるだけだろ
15:2017/01/06(金) 12:53:30.51 ID:

他のブラック企業への見せしめ的にも良いな
厚労省も張り切っとるわ
16:2017/01/06(金) 12:53:33.05 ID:

やったぜ。
17:2017/01/06(金) 12:53:39.51 ID:

上納金足りんかったんか?
18:2017/01/06(金) 12:53:46.73 ID:

何で今回はこんなに厳しいんや?
28:2017/01/06(金) 12:54:56.36 ID:

>>18
調子乗ってたのが気に食わないんじゃない?
19:2017/01/06(金) 12:53:56.95 ID:

第二第三の電通が生まれるだけやぞ
20:2017/01/06(金) 12:54:02.95 ID:

博報堂「やったぜ。」
21:2017/01/06(金) 12:54:12.75 ID:

なお東芝は問題ない模様
22:2017/01/06(金) 12:54:18.80 ID:

電通だけ叩いてもしゃーないわ
23:2017/01/06(金) 12:54:25.19 ID:

逃げ切りに失敗しちゃったねぇ
24:2017/01/06(金) 12:54:31.35 ID:

パナマさんw
25:2017/01/06(金) 12:54:41.60 ID:

自民に金を積み忘れたな
26:2017/01/06(金) 12:54:47.53 ID:

なお厚労省の担当部局がブラック化していく模様
27:2017/01/06(金) 12:54:49.40 ID:

これは博報堂の一流ステマ
29:2017/01/06(金) 12:55:01.10 ID:

あのね、小さいブラック企業はマスコミで報道する価値もない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483674592/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする