自殺防止ポスター「駅以外で自殺して」

1:2017/09/10(日) 06:38:15.83 ID:

駅の鉄道自殺防止啓発ポスター波紋 愛知県「そぐわぬ」名前印刷拒否 
名古屋鉄道など鉄道四社が昨秋制作し、愛知県内などの駅で掲示されている自殺防止ポスターについて、
遺族から「自殺する瀬戸際に追い詰められ、苦しんでいる人がポスターを見ると疎外感を増すだけ」と落胆の声が上がっている。
しかし「自殺で鉄道利用者にも迷惑がかかる」などの批判も遺族側に寄せられ、
自殺予防週間(十~十六日)を前に波紋が広がっている。
http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=487381&comment_sub_id=0&category_id=113&from=news&category_list=113



2:2017/09/10(日) 06:38:51.84 ID:

そらそうやろ
4:2017/09/10(日) 06:40:22.12 ID:

死ぬのは勝手だが迷惑をかけるな
5:2017/09/10(日) 06:40:40.65 ID:

むしろそんだけ瀬戸際で疎外感増さないものある?
何もかも虚ろに見えるやろ
6:2017/09/10(日) 06:40:48.06 ID:

自殺する自由を尊重した素晴らしいポスター
7:2017/09/10(日) 06:40:57.73 ID:

逆に迷惑かからない死に方ってなんやねん
9:2017/09/10(日) 06:41:31.25 ID:

>>7
樹海
10:2017/09/10(日) 06:41:46.74 ID:

自殺した奴が駅に迷惑をかけ
その遺族がさらに迷惑をかける
12:2017/09/10(日) 06:42:17.82 ID:

そらそうだろ
自分家の敷地で自殺されてしかも自腹で処理とか舐めてんのか
13:2017/09/10(日) 06:42:44.31 ID:

グモったら遺族に請求行かせたらいいのに
16:2017/09/10(日) 06:43:12.71 ID:

>>13
どうせ払えないから時間の無駄やからね
14:2017/09/10(日) 06:42:49.82 ID:

ホームにイッヌの画像貼りまくってる駅有能
15:2017/09/10(日) 06:43:08.61 ID:

疎外感を増すだけってなんだよ
17:2017/09/10(日) 06:43:31.11 ID:

あの少女漫画風痴漢防止ポスターも疎外感あるわ
18:2017/09/10(日) 06:43:43.08 ID:

自殺するぐらいこの世が嫌だったんだし、ざまあみろって思いもあるんじゃね
20:2017/09/10(日) 06:43:59.03 ID:

駅以外で自殺しろ(みんなで守ろう!たいせつないのち!)
21:2017/09/10(日) 06:44:25.37 ID:

いうほど他で自殺しろってかいてあるか?
23:2017/09/10(日) 06:45:24.60 ID:

安楽死はよ
安楽死で死んだ場合はドナー必須にすればWINWINやん
29:2017/09/10(日) 06:47:23.35 ID:

>>23
若者ばっかり死ぬのでNG
24:2017/09/10(日) 06:45:25.45 ID:

名鉄瀬戸際
25:2017/09/10(日) 06:45:55.44 ID:

コレみてほな東尋坊でも行くかってなるか?
26:2017/09/10(日) 06:46:02.31 ID:

お前の事情とかどうでもいいねん感満載
27:2017/09/10(日) 06:46:43.00 ID:

モチベーションアップ株式会社のポスター貼ろうぜ
会社に着く前からやる気アップや
28:2017/09/10(日) 06:47:06.19 ID:

一方新小岩はロープで対策をした
30:2017/09/10(日) 06:47:40.04 ID:

死んだら終わりやし他人の迷惑とかどうでもいいんだよなぁ
35:2017/09/10(日) 06:48:16.09 ID:

自殺を決意してるオッサンみたいな構図
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504993095/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする