北朝鮮、核兵器30個保有

a
1
:2017/04/29(土) 10:01:20.57 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966161000.html

北朝鮮 核兵器30個保有か 米研究所

アメリカのシンクタンクは、北朝鮮が核兵器を13個から30個保有している可能性があるほか、日本に届く弾道ミサイル「ノドン」に搭載できる核弾頭を少数持っている可能性があるという分析を発表しました。

アメリカのシンクタンク、ISIS=科学国際安全保障研究所は、28日、北朝鮮の核兵器に関する分析結果を発表し、去年末の時点で北朝鮮がプルトニウム33キロ、濃縮ウランを175キロから645キロ保有していると見られるとしています。
そのうえで、推定量に基づいて計算した結果、北朝鮮がすでに核兵器を13個から30個保有している可能性があると分析しています。

さらに、3年後の2020年までに核兵器を25個から50個に増やす可能性があるほか、もしニョンビョンにある実験用の軽水炉が稼働すれば最大で60個に増えると分析しています。

また、ISISは、北朝鮮がアメリカ本土に届くICBM=大陸間弾道ミサイルに搭載できる核弾頭については、製造する能力はおそらくまだないという見方を示す一方で、
日本に届く中距離弾道ミサイル「ノドン」に搭載できる核弾頭をすでに少数持っている可能性があると指摘しています。


3:2017/04/29(土) 10:02:07.40 ID:

バッチ来いや!!
8:2017/04/29(土) 10:03:58.06 ID:

>>3
コラコラコラコラ!!!!
4:2017/04/29(土) 10:02:18.98 ID:

だからそれをミサイルの弾頭に積む技術持つ前に叩こうっつってんだろ
13:2017/04/29(土) 10:06:29.59 ID:

>>4
もうすでに弾道ミサイルに核が載っているのは確実
5:2017/04/29(土) 10:02:23.70 ID:

狙ったとこに飛ぶのかな
6:2017/04/29(土) 10:02:49.87 ID:

だから今のうちに半島を焦土にしろや
7:2017/04/29(土) 10:03:12.55 ID:

このシンクタンク名前で苦労してそう
9:2017/04/29(土) 10:04:12.28 ID:

ハハッ!正男だったらランド好きだからnippon助かったかもね
10:2017/04/29(土) 10:04:58.49 ID:

で?(ビビリ)
11:2017/04/29(土) 10:05:49.19 ID:

なんでこんなになるまで放置してたの?
14:2017/04/29(土) 10:06:45.14 ID:

ミサイルが飛ばなきゃ意味ない
発射失敗で自爆するな多分
15:2017/04/29(土) 10:07:33.84 ID:

日本もイプシロン飛ばしたし造ろうと思えば割りと楽にいけるよな
25:2017/04/29(土) 10:11:04.74 ID:

>>15
福島の汚染物質詰めて平壌に落とすだけでいい
27:2017/04/29(土) 10:11:52.41 ID:

>>25
汚染物を回収するのが大変。
16:2017/04/29(土) 10:07:53.84 ID:

今朝もそうだけどわざと失敗させて油断した時に本番を撃つ!
17:2017/04/29(土) 10:08:30.42 ID:

30なら撃ち落とせるじゃん
1000発とか言ってたのは嘘なの?
18:2017/04/29(土) 10:08:42.23 ID:

サイバー攻撃で発射と同時に爆発させるんだよ。
19:2017/04/29(土) 10:09:10.92 ID:

 早く核撃ってくれ!
 早く死滅したい
 望んでるんだよ!
24:2017/04/29(土) 10:11:03.25 ID:

中東の比じゃないくらいヤバすぎ
26:2017/04/29(土) 10:11:28.00 ID:

もう全面戦争しようや!
28:2017/04/29(土) 10:12:17.97 ID:

自国で爆発する核だから問題ねえよ。撃って3秒で自爆するから
30:2017/04/29(土) 10:13:14.54 ID:

>アメリカのシンクタンク、ISIS

名前変えろよw

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493427680/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする