日本の子供の平均身長の伸びが止まる。やはり我々日本人のDNAは劣等だった

a
1
:2016/12/22(木) 23:14:27.11 ID:

 日本の子どもの身長の伸びはほぼ止まった――。文部科学省が22日に発表した「学校保健統計調査」で、こんな傾向がわかった。
専門家は、身長が伸びる要因が出尽くしており、今後も伸びることはほぼないとみる。

 調査は子どもの発育や健康状態を把握するため、1948年度から毎年行われている。
発表されたのは速報値で、今年4~6月に、5歳児から17歳の高校3年生までのうち、発育状態は約69万人、
健康状態は約343万人を対象に調べた。

 その結果、平均身長は17歳男子で170・7センチ。
ピークだった94、96~99、01、06年度の170・9センチとほとんど変わっていない。
17歳女子も157・8センチで、ピークの94、96、98~00年度の158・1センチとほぼ同じだった。
他の年齢をみても、94~01年度ごろがピークでほぼ横ばいだった。

全文・グラフ画像などはソースで
http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=4&subgenreid=12&articleid=KTT201612222073


2:2016/12/22(木) 23:15:29.78 ID:

専門家がそう言うんじゃ
まだ伸びるな
5:2016/12/22(木) 23:17:01.80 ID:

175くらいだと思ってたわ
意外と小さいのね
7:2016/12/22(木) 23:17:40.53 ID:

186cmあってすまん
10:2016/12/22(木) 23:19:35.09 ID:

181しかないけど自分より大きな高校生ほとんど会わない。
12:2016/12/22(木) 23:20:12.67 ID:

>>1はオランダ人に会ったら土下座するのを忘れるな
15:2016/12/22(木) 23:21:04.51 ID:

永遠に伸び続けるわけねぇだろ
てめーの頭が劣等だよ
16:2016/12/22(木) 23:21:19.92 ID:

この前まだ伸びてるってあったけどどっちなんだおお
21:2016/12/22(木) 23:23:35.56 ID:

男の体力はすごく落ちてるし身長は低いし、DNAレベルで劣等なのかもしれない。
22:2016/12/22(木) 23:24:25.25 ID:

ゆとりの限界は凡人には想像しえないほど低いからね(´・ω・`)
24:2016/12/22(木) 23:27:10.69 ID:

不況だしな
国外でシゴトとかいってもはたしてどれだけいくのやら
25:2016/12/22(木) 23:27:41.60 ID:

ハゲたら170が169センチに成長した
なぜなんだぜ?
26:2016/12/22(木) 23:27:55.37 ID:

もう食生活も落ち着いてるだろうし伸び続ける理由がなくね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482416067/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする