新宿駅の利用者の数にびっくり

1: 2018/04/29(日) 06:15:01.66 0
1日平均乗降者数は約347万人(2016年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅・新宿西口駅まで含めると約371万人(2016年)となり、この数字は横浜市の人口に匹敵する。

人口30万人しかいないのにどっからこんなに沸くんだよ

12: 2018/04/29(日) 06:28:19.56 0
>>1
地下道でつながっているなら西新宿と都庁前と新宿三丁目も含めないと名

19: 2018/04/29(日) 06:37:24.34 0
>>12
それらの駅はもっと近い別の駅で接続してるだろ

2: 2018/04/29(日) 06:18:53.46 0
埼玉の西武新宿線
八王子の京王線

3: 2018/04/29(日) 06:19:14.17 0
さいたまの川越住みだが
新宿渋谷8年いってない

7: 2018/04/29(日) 06:22:33.33 0
>>3

9: 2018/04/29(日) 06:23:50.62 0
>>3
君たちは大宮と池袋で一生困らないからな
神奈川県民が横浜と品川で事足りてるのと同じ

4: 2018/04/29(日) 06:19:26.04 0
凄すぎるな頭おかしいくらいに

5: 2018/04/29(日) 06:19:57.76 0
トイレ少なすぎ
よく足りてるよな

6: 2018/04/29(日) 06:21:25.36 0
駅員さん絶対しんどいし鬱になるだろ
自殺も頻繁にあるし

8: 2018/04/29(日) 06:23:24.23 0
ニッポンスゴーイ!

10: 2018/04/29(日) 06:25:27.65 0
乗降客と言いつつ
私鉄と地下鉄の相互乗入れ境界駅では
通過した列車に乗ったままの客も一度降りて乗った扱いにする
テキトーな数字

13: 2018/04/29(日) 06:29:24.49 0
>>10
あらやだおくさん

11: 2018/04/29(日) 06:27:56.46 0
駅別1日平均乗降客数

01. 新宿 3,607,498 相互直通客含む
02. 池袋 2,711,067 相互直通客含む
03. 大阪(梅田) 2,541,752
04. 渋谷 2,150,361 相互直通客含む

05. 横浜 1,203,963 相互直通客含む
06. 名古屋 1,147,237
07. 東京 1,133,169
08. 品川 913,182
09. 高田馬場 906,124
10. 大阪難波 867,923

11. 新橋 856,793
12. 天王寺(大阪阿部野橋) 749,320
13. 大宮(埼玉)   632,438
14. 京都621,248
15. 上野(京成上野) 621,788
16. 神戸三宮612,693
17. 北千住 605,815
18. 浜松町(大門) 634,180
19. 秋葉原 541,605
20. 京橋(大阪)529,817

16: 2018/04/29(日) 06:33:21.84 0
>>11
毎回北千住がシレっと入ってるのがなんか笑える

21: 2018/04/29(日) 06:38:37.76 0
>>16
朝ラッシュに行けばわかる
ホームに人あふれすぎて島式の片側潰したくらい

14: 2018/04/29(日) 06:33:11.67 0
通過も含み乗り換えで2倍にカウントされるから実際はこの1/3とか1/4くらいかな

15: 2018/04/29(日) 06:33:12.18 0
京都は旅行者ばかり入ってそう

17: 2018/04/29(日) 06:34:56.01 0
新宿の相互乗り入れって都営新宿と京王新線と営団の新宿三丁目くらいでしょ

20: 2018/04/29(日) 06:37:54.76 0
>>17
新宿三丁目は相互乗り入れとは言わないから知ったかすんな

18: 2018/04/29(日) 06:35:45.48 0
殆どが乗り換え通過だけどな

23: 2018/04/29(日) 06:40:09.22 0
常磐快速
常磐各駅
東武伊勢崎
日比谷
千代田
つくばエクスプレス

北千住乗り入れ過ぎなんだよ

26: 2018/04/29(日) 06:52:38.21 0
>>23
千住住民だが超便利でありがたい
よりどりみどりでサンダルつっかけて都心に出る感覚

24: 2018/04/29(日) 06:42:33.24 0
JRと小田急京王の乗り換えは池袋や渋谷に比べたら便利なほう
池袋のJR西武は酷かった なにあの無駄な迂回はって

25: 2018/04/29(日) 06:45:38.20 0
早くホームドア付けろよ

27: 2018/04/29(日) 06:54:07.85 0
北千住の踏み切りありゃなかなかだね絶対年寄り渡りきれなくて死ぬだろあれ

28: 2018/04/29(日) 07:07:50.13 0
1日平均乗車人員   1日平均乗降人員
1996年 13,934 27,548
1997年 13,838 27,334
1998年 13,230 26,082
1999年 12,713 25,055
2000年 12.395 24,403
2001年 12,101 23,778
2002年 11,814 23,164
2003年 11,724 22,955
2004年 11.162 21,929
2005年 10,956 21,855
2006年 10,992 22,049
2007年 10,970 21,952
2008年 10.890 21,879
2009年 10,562 21,240
2010年 10,430 21,010
2011年 10,156 20,433
2012年 10,162 20,477

ある駅の利用者 何でこんな違うんだろうな

29: 2018/04/29(日) 07:34:29.43 0
乗った人と乗り降りした人って単純に考えて
乗った人の倍が乗り降りした人にならない?

30: 2018/04/29(日) 07:37:32.91 0
この数字にはインド人もビックリだな
どう考えてもあっちの方がラッシュ凄そうなのに
屋根の上まで乗っかってるんだぞ

31: 2018/04/29(日) 07:37:41.53 0
駅から乗る人と駅に降りる人は別の人

32: 2018/04/29(日) 07:38:30.52 0
インドは駅毎に見たら路線も本数が少ない

33: 2018/04/29(日) 07:38:58.05 0
ホームドア早く

34: 2018/04/29(日) 07:47:07.98 0
新宿駅も新小岩なみにグモッチュイーンする人多いの?

38: 2018/04/29(日) 08:06:08.51 0
>>34
新宿駅通過する列車ないから

36: 2018/04/29(日) 08:03:46.08 0
鶴見の踏切に比べりゃ北千住はマシなほうなんだよな

37: 2018/04/29(日) 08:05:10.39 0
鶴見はあまりに長くて渡りきれない

39: 2018/04/29(日) 08:07:00.93 0
新宿で働いてるがほんとに人多すぎてウザい
そんで田舎者が都会と言ったら新宿みたいな感じでホント

40: 2018/04/29(日) 08:14:00.87 0
>>39
辞めりゃいいじゃん
何で新宿にこだわるのよ

元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1524950101/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする