「成功する人・成功しない人」の決定的な違いがこちら

1:2018/04/18(水) 17:05:35.23 ID:

成功する人は、毎日「○○」をメモしている

成長する人は「経験」から学んでいる――。これまで1万2000人以上の「振り返り」をサポートしてきた行動変容の専門家・永
谷研一氏が明かす、成長し続け、目標達成する人の共通点とは? 新刊『月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい』から
、そのポイントをピックアップして紹介していきます。今回は、永谷氏がオススメする「できたことメモ」について紹介して
いきます。

「できなかったこと」は無視。「できたこと」だけを見つめる
 前回、そして前々回の記事でもお伝えした通り、成長のカギは「自己肯定感」です。では、どうすれば自己肯定感を高めて
いけるのか? それは、思い切って「失敗」や「できなかったこと」を無視することです。失敗から多くの学びがあることは
否定しません。しかし、自己肯定感が低い状態では、自分と向き合えず、学びにたどり着くことはできません。

 ですから、今日から「失敗」や「できなかったこと」に注目するのはやめましょう。失敗やできなかったことは完全に無視
してください。あなたが見つめるべきは、ただ1つ。「できたこと」です。「できたこと」は人と比べず自分軸で考えてくださ
い。自分が「できた」と思えば、それは「できたこと」なのです。自分軸で考えれば、誰も否定できません。「できたこと」
に自を向けると、「よし! できた。気持ちいい、やったぞ、嬉しい」とポジティブな感情が自然にわいてきます。こうして
自己肯定感が高まっていきます。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00164903-diamond-bus_all

画像




3:2018/04/18(水) 17:07:07.75 ID:

成功する人が大損ぶっこくカモで
成功しない人がガードの固い堅実派なだけやんけ
5:2018/04/18(水) 17:07:39.62 ID:

ビットコインの女達を思い出すわ
6:2018/04/18(水) 17:07:43.09 ID:

ただの無神経だろw無神経な人がもっと増えたらいいなあ
なんて他人への感謝が足りない馬鹿の言いそうな事だ
7:2018/04/18(水) 17:08:21.10 ID:

よっしゃ行動するで!とりあえずビットコインとFXと株に手出してみるで!→
8:2018/04/18(水) 17:08:40.79 ID:

何を持って成功とするのか
9:2018/04/18(水) 17:09:00.43 ID:

うるせー
全ては性格なんだよ
11:2018/04/18(水) 17:10:05.32 ID:

失敗しないことも成功と言えるのでは?
12:2018/04/18(水) 17:10:13.66 ID:

そんな事分かっとるわ!動きたないねん!
13:2018/04/18(水) 17:10:26.64 ID:

結局成功しない人は完璧主義者なんだと周りの社内の先輩とか見て思う
14:2018/04/18(水) 17:10:36.42 ID:

俺は広瀬すずちゃんと性交したい
16:2018/04/18(水) 17:12:13.19 ID:

これを貼れと言われた気がした
17:2018/04/18(水) 17:12:35.52 ID:

こういうの漫画にする意味あるの?
費用対効果を考えたら文字だけで良いだろ。
22:2018/04/18(水) 17:14:59.47 ID:

>>17
お前のことやな
19:2018/04/18(水) 17:13:51.12 ID:

騙される人と騙されない人に置き換えてみよう
21:2018/04/18(水) 17:14:21.57 ID:

おれも運だと思うよ。振り返ってみてもこれが一番大きい。
24:2018/04/18(水) 17:16:25.14 ID:

成功しない人(不幸になるとは言ってない)
26:2018/04/18(水) 17:17:10.57 ID:

どこをゴールにするかで成功の意味が変わる
29:2018/04/18(水) 17:18:07.77 ID:

上が行動力のある無能にしか見えない
誰か手綱がっちり締めろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524038735/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする