会社「君4月から課長ね^^」俺「(こんな人数少ないのに課長て・・)」 俺「課長なったわ」 母親「おとうさーーん!?!?」(発狂)

a
1
:2018/04/08(日) 07:28:47.521 ID:

父親「うぉおおおおお!!!!!!!!」(咽び泣く)

お婆ちゃん「課長になったと聞きつけてきますたwwwww」

姉「課長になったんだって!!!?ほらあんたも挨拶!!!」

幼女姪「おめでとうございますでしゅ」

俺「あわわわわ、大ごとになってるでござる、、」



2:2018/04/08(日) 07:29:35.845 ID:

残業代出なくなって苦しいだけパターン
3:2018/04/08(日) 07:29:50.249 ID:

姪ちゃんかわいい
4:2018/04/08(日) 07:30:09.729 ID:

俺の所だと給料1.2倍仕事は2倍みたいな感じだからマジで旨みがない
10:2018/04/08(日) 07:32:16.167 ID:

>>4
どこも似たようなもんなんだな
5:2018/04/08(日) 07:30:12.651 ID:

課長でこれなら社長になったらどうなっちまうんだ
6:2018/04/08(日) 07:30:38.856 ID:

何人だよ
29:2018/04/08(日) 07:45:46.697 ID:

>>6
フィリピンとかかな
7:2018/04/08(日) 07:31:06.608 ID:

うちの会社係長から年俸制だけど年俸制っていう言葉にめっちゃ憧れてる
8:2018/04/08(日) 07:31:09.507 ID:

婆ちゃんVIP古参やん
9:2018/04/08(日) 07:32:02.346 ID:

課長代理だろ
11:2018/04/08(日) 07:32:26.740 ID:

会社の規模は?
12:2018/04/08(日) 07:32:57.805 ID:

零細だよ
13:2018/04/08(日) 07:33:57.855 ID:

下っ端だけど課長の仕事を見てる限り給料良くなろうと課長になりたくない
14:2018/04/08(日) 07:34:55.630 ID:

社長「この会社はみんなで作ったから社員全員社長な」
15:2018/04/08(日) 07:35:01.019 ID:

給料ちょっとアップ

責任大幅アップ

16:2018/04/08(日) 07:35:12.510 ID:

課長(部下は2人だけ)とか現実には割とあるしな
そして仕事は増えるだけ、管理職手当みたいなのが出るけど残業代が出なくなるからむしろ給料減ってね?みたいな気分になったりする
19:2018/04/08(日) 07:37:02.557 ID:

>>16
残業代辺りも特別手当として出るからそこは問題ないけどな
17:2018/04/08(日) 07:35:38.500 ID:

役職って固定給なんでしょ?
いくらでも残業し放題じゃねえか
20:2018/04/08(日) 07:38:12.171 ID:

>>17
会社によるだろ
うちは能力給もつくから
役職につくと一気に給料が上がる
21:2018/04/08(日) 07:38:16.572 ID:

>>17
ウチの場合は名刺に印字が増えるだけ
あとは何も変わらない
18:2018/04/08(日) 07:36:28.410 ID:

責任は増えるのにほんの少しの手当で残業代が無くなるのはつらい
22:2018/04/08(日) 07:39:13.881 ID:

名ばかり管理職というやつか
23:2018/04/08(日) 07:39:52.446 ID:

ナニワトモアレおめでとうだ
24:2018/04/08(日) 07:40:01.535 ID:

零細かぁ
それで大袈裟に反応されると複雑だよなぁ
何人くらい部下いんの?
25:2018/04/08(日) 07:41:15.948 ID:

次長「自重しる」
26:2018/04/08(日) 07:41:16.058 ID:

うちは役職上げねぇと給料ぜんぜん増えないからそっちのほうがいいわ、
30:2018/04/08(日) 07:46:13.697 ID:

板挟みおめでとう
人間万力に潰されないようにな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523140127/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする