親の影響力増し 入社式に同伴の企業増加へ

a
1
:2018/04/07(土) 14:07:46.44 ID:

 新卒人材の獲得競争が激化する中、新入社員や内定者だけでなく、その親にも気を配る企業が増えている。入社式に招いたり、
採用内定を連絡したりするケースがある。就職における親の影響力が強まっていることが背景にあるようだ。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278172



3:2018/04/07(土) 14:08:36.09 ID:

いい傾向だな
6:2018/04/07(土) 14:09:52.20 ID:

さすが、パーフェクトゆとり世代だな
7:2018/04/07(土) 14:11:01.74 ID:

ブラックならがんじがらめにしとかんとな
8:2018/04/07(土) 14:11:41.14 ID:

通勤時は同伴しないのか
9:2018/04/07(土) 14:12:24.94 ID:

悪い、社長が父親だから一緒だったはwww
10:2018/04/07(土) 14:13:28.23 ID:

母親は参加したいもんなのか?
立食パーティとかあるならともかく入社式なんてなんも楽しくないだろう
11:2018/04/07(土) 14:13:50.83 ID:

>>10
したいんじゃない?
13:2018/04/07(土) 14:17:52.99 ID:

ぶっちゃけ入社式とかいらないよな
14:2018/04/07(土) 14:19:03.06 ID:

営業の時も母親も同伴になるかもなw
15:2018/04/07(土) 14:24:59.25 ID:

かーちゃんとか中高生あたりで離れるもんじゃないのか
19:2018/04/07(土) 14:26:36.93 ID:

>>15
母親が離れられないケースが多い
16:2018/04/07(土) 14:25:30.48 ID:

でもまあ実際には聞いた事が無い

ソースに出てくる八ツ橋メーカーは半世紀前から続けてるだけだし

17:2018/04/07(土) 14:25:59.44 ID:

死ぬほど恥ずかしいわ
18:2018/04/07(土) 14:26:05.40 ID:

離れられないのは親の方なんだよねこういうのは、ゆとり世代は
結構しっかりした子多いよ
20:2018/04/07(土) 14:26:57.80 ID:

入社式をやめたらいいやん
21:2018/04/07(土) 14:27:36.43 ID:

でもいいじゃない、若い子は両親とか祖父母とか身近な人に
素直に感謝や尊敬できるって高学歴とかスポーツ万能とかより
いいことだよ
22:2018/04/07(土) 14:28:12.62 ID:

従業員ほとんど女の会社とかだろ多分
23:2018/04/07(土) 14:28:50.44 ID:

まつりさんの母親も入社式に行ったのかな
行ってるぽいよね
24:2018/04/07(土) 14:29:15.95 ID:

かおーん
ぼくムームーだよ
27:2018/04/07(土) 14:39:19.15 ID:

マザコン
28:2018/04/07(土) 14:41:56.41 ID:

気持ち悪りぃ
29:2018/04/07(土) 14:53:58.94 ID:

NHKでソースメーカーの見たけど
自分の子供に敬語使う母親を放映してた
30:2018/04/07(土) 15:01:28.46 ID:

お母さんと一生
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523077666/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする