「裏アカウント持っている」3分の1超 若者のSNS利用実態は

a
1
:2018/04/07(土) 19:34:01.62 ID:

神奈川県座間市で9人が殺害された事件では、SNSを介して容疑者と被害者が知り合っていたことを受けて、
NHKは若者のSNSの利用実態を調べようと、5000人にアンケートを行いました。
その結果、ツイッターなどのSNSで、家族や友人に知られないように本音や悩みを打ち明けるいわゆる「裏アカウント」を持っている人は、
全体の3分の1を超えていることがわかりました。

NHKは先月中旬、LINEを通じてアンケートを行い、16歳から25歳までの5000人から回答を得ました。

ツイッターなどのSNSで、家族や友人に知られないように本音や悩みを打ち明けるいわゆる「裏アカウント」を持っている人は、1728人、全体の34.5%に上りました。

続きはリンク先
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180407/k10011394381000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005



2:2018/04/07(土) 19:34:32.55 ID:

ジャップは陰湿だからな
3:2018/04/07(土) 19:34:49.82 ID:

5chだけで勝てる
4:2018/04/07(土) 19:35:45.31 ID:

複数のメアドと同じじゃん
5:2018/04/07(土) 19:36:36.75 ID:

匿名だからって表に出せないことをネットに書かない方がいいぞ
6:2018/04/07(土) 19:36:44.19 ID:

お前には本アかは教えない
7:2018/04/07(土) 19:36:55.15 ID:

田中
お前は裏に行け
8:2018/04/07(土) 19:37:34.26 ID:

裏アカなんだろうな~て思ってたら普通に表だったとかいうアカウント結構いて草生えるわTwitter
9:2018/04/07(土) 19:37:42.05 ID:

アカウントって何だ
22:2018/04/07(土) 19:42:05.94 ID:

>>9
諦めないことさ
11:2018/04/07(土) 19:39:01.97 ID:

表持ってない
13:2018/04/07(土) 19:39:11.81 ID:

裏アカウントしか持ってない
14:2018/04/07(土) 19:39:49.68 ID:

汚い言葉は5chで吐き捨てることにしている
15:2018/04/07(土) 19:40:07.37 ID:

裏5chがあるって本当?
18:2018/04/07(土) 19:41:46.20 ID:

34.5、ってのは嘘だな
印象では半分以上
19:2018/04/07(土) 19:41:49.22 ID:

この説明だと俺は表アカウントを持っていないらしい
20:2018/04/07(土) 19:41:54.71 ID:

わいは今の人生自体が裏だからネット関係ないわ
24:2018/04/07(土) 19:43:12.58 ID:

裏アカって
どう使うん?
25:2018/04/07(土) 19:43:14.29 ID:

たまにプロフィールに裏垢はこちらみたいな紹介してる子いるけど裏っていったい
26:2018/04/07(土) 19:43:18.13 ID:

匿名なら裏も表も無いような
27:2018/04/07(土) 19:44:16.71 ID:

なんか現実世界がただ適当に合わせるだけのつまらないものになってきてるな…
28:2018/04/07(土) 19:44:21.09 ID:

え?お前らここ以外に話相手いたのか
29:2018/04/07(土) 19:44:35.50 ID:

そういう意味では表アカウントを有していない人間も相当いるぞ
32:2018/04/07(土) 19:46:52.17 ID:

嘘で塗り固めて普通気取り
35:2018/04/07(土) 19:47:01.29 ID:

裏垢がみんなにバレてるのに、職場の愚痴を書くバカがいる
みんな影で笑ってるよ
37:2018/04/07(土) 19:47:59.09 ID:

>>35
あー、そんな使い方なの?辞めちゃえばいいのに
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1523097241/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする