ふと思ったけど修学旅行って何組かにわけて行きたい場所選ばせたらあかんのやろか

a
1
:2018/02/17(土)05:31:55 ID:

小中はさすがに無理があるから置いといて
高校くらいなら「○○に行く組」「□□に行く組」
「△△に行く組」みたいな感じで大体予算内で3パターンくらい
出して学年でその都度行きたい場所を自分たちで選らんで
それに教員もどうこうすればええんやない?



2:2018/02/17(土)05:32:59 ID:

できるかどうかはわからんけど
その方が生徒は楽しそう
3:2018/02/17(土)05:32:59 ID:

まとめて管理した方がええやん?
4:2018/02/17(土)05:33:00 ID:

そういう学校もあるんやなかったっけ
たしか私立やったと思うけど
5:2018/02/17(土)05:33:20 ID:

>>4
それって予算的な問題なんやろか
9:2018/02/17(土)05:34:06 ID:

>>5
やっぱり多い方が安くなるんはあるやろね
あと公立は特に「修学」の建前を重視しそうやし
6:2018/02/17(土)05:33:20 ID:

ナニめんどくさいこと思いついてんや
7:2018/02/17(土)05:33:27 ID:

二日目とか三日目に 自由行動なかった?
10:2018/02/17(土)05:34:18 ID:

>>7
ああそういうことやなくて
目的がばらばらってことや
例えば北海道に行く組 沖縄にいく組
みたいなかんじ
8:2018/02/17(土)05:33:36 ID:

人数が分散したときに教員が対応できないからだゾ
基本行事ごとは教員同士で会議して事前に決めることがたくさんあるから融通がききづらいんだゾ
15:2018/02/17(土)05:34:58 ID:

>>8
でも私立でてきるなら予算除いてはできるんやない?
11:2018/02/17(土)05:34:26 ID:

目的地
12:2018/02/17(土)05:34:36 ID:

うちの私立は何パターンかあったぞ
アメリカとイギリスとイタリアとフランスと沖縄とあと一つ外国
14:2018/02/17(土)05:34:51 ID:

>>12
裏山
18:2018/02/17(土)05:35:58 ID:

>>14
ワイ、ウキウキで行くも初日から現地で風邪を引いて無事死亡
19:2018/02/17(土)05:36:15 ID:

>>18
ええええええええええええ
21:2018/02/17(土)05:36:53 ID:

>>18
そう言う子必ずいるンゴね…
13:2018/02/17(土)05:34:48 ID:

わい私立だけどあったで、そもそも候補の場所まで生徒が案だすからよかったンゴねえ
16:2018/02/17(土)05:35:36 ID:

>>13
予算少ないと考えるとそこまでは公立では無理かなと
17:2018/02/17(土)05:35:36 ID:

段取り面倒くさそう
20:2018/02/17(土)05:36:46 ID:

>>17
段取りめんどくさいけど
自主性にまかせるとかの方面で
目的地での行動はよくある修学旅行の自由行動みたいな感じで
自由にプランをきめる 帰ってくる場所は決まってるとか
28:2018/02/17(土)05:39:15 ID:

>>20
ホテル予約、交通の手配も生徒にやらせろ
34:2018/02/17(土)05:40:46 ID:

>>28
予算内でホテルは計画段階できめられるな
24:2018/02/17(土)05:38:16 ID:

問題起これば責任は全て学校へ行くからね
25:2018/02/17(土)05:38:18 ID:

そこまでやりたいなら大学なってから旅行しろや
30:2018/02/17(土)05:39:22 ID:

>>25
ワイがするとかではなくふと思いついた
35:2018/02/17(土)05:41:14 ID:

公立は結構な貧乏家庭もおるしやっぱり金銭的に中々難しいんちゃう
グループによって費用がちゃうと文句言うオッヤも出てきそうやし
36:2018/02/17(土)05:42:15 ID:

>>35
目的地ごとの予算は均等やで
修学旅行って積み立てやったよな
貧乏な家庭ってどうしてたんやろ
38:2018/02/17(土)05:42:49 ID:

>>36
どうしてたんやろね
学校によっては互助会みたいんがあったけど
51:2018/02/17(土)05:49:02 ID:

公立でも探せば既にやってる学校あるかもしれんね
54:2018/02/17(土)05:50:42 ID:

って検索掛けたら県立で既にあったわ
55:2018/02/17(土)05:51:13 ID:

>>54
ほんまか
めんどくささでやるかやらへんかきめてるんかな
56:2018/02/17(土)05:53:04 ID:

>>55
理由までは何とも分からんけど昔っから特定の業者に任せっきりとかね
57:2018/02/17(土)05:53:40 ID:

教員の数足りるかそれ
あと行き先を全部チェックしていくのはかなりしんどいと思うで
ただワイも実行出来たらかなり楽しいと思う
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518813115/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする