コインチェック社長、自己資金でネム保有者全員に日本円で580億返金へ

a
1
:2018/01/28(日) 03:21:25.82 ID:

コインチェックは1月27日、同社が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨「ネム(単位はXEM)」の不正流出事件について、補償方針を発表した。

 これは、1月26日に発生した、同社が保有するほぼすべてのネムが外部に不正流出した問題。同日未明の会見では、5億2300万XEM(流出発生時の日本円換算で約580億円)が対象となり、
同日時点では影響するユーザー数や補償対応などについては未定のままとしていた。

 同社では、ネムの保有数を約26万人と公表した上で、すべての保有者に対して日本円でコインチェックウォレットに返金する。日本円の算出方法については、
ネムの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロが運営する仮想通貨取引所「Zaif」でのXEM/JPYレートを参考にし、出来高の加重平均を使用して価格を算出するという。

 算出期間は、Coincheckにおけるネムの売買停止時(1月26日12時9分)からリリース配信時(1月27日23時)を対象とし、日本円で返金するという。補償金額は、88.549円×保有数となり、
補償時期や手続きの方法に関しては現在検討中としている。なお、返金原資については自己資金で実施するという。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-35113813-cnetj-sci



2:2018/01/28(日) 03:22:30.68 ID:

変だよね
3:2018/01/28(日) 03:22:59.96 ID:

出金はできない
4:2018/01/28(日) 03:23:03.83 ID:

返金されるまで全く安心できないな
5:2018/01/28(日) 03:23:04.10 ID:

これはまだまだ波乱がありそうですね
6:2018/01/28(日) 03:23:04.96 ID:

あれれ?おかしいなー
7:2018/01/28(日) 03:23:34.95 ID:

1000億くらい持ってんだろうか?
8:2018/01/28(日) 03:24:18.69 ID:

大体130億円抜いたとしか思えない。
9:2018/01/28(日) 03:25:05.32 ID:

アルトコインの手数料で滅茶苦茶ボッタくってるからな
10:2018/01/28(日) 03:25:29.33 ID:

自己資金があるとは思えない
あるならシステムもっと強化できただろうに
13:2018/01/28(日) 03:26:15.25 ID:

>>10
自作自演じゃねえのか
11:2018/01/28(日) 03:25:32.32 ID:

ポケットマネーで500億も持ってるとかすげぇなおい
12:2018/01/28(日) 03:26:03.06 ID:

これは・・裏があるな
14:2018/01/28(日) 03:26:35.17 ID:

600億円ほど臨時収入があったとか?
16:2018/01/28(日) 03:26:53.70 ID:

システム上は日本円表示できるけど、出金は出来ませんっていうオチだな。
17:2018/01/28(日) 03:27:36.23 ID:

徹底的に調べて、何なら見せしめとして吊し上げるべき
18:2018/01/28(日) 03:28:04.89 ID:

算出期間が停止時からって意味がわからないけど、暴落してからの価格で算出するわけ?
19:2018/01/28(日) 03:29:14.13 ID:

現実に手にできない、使えない金は無いのと同じ!!
20:2018/01/28(日) 03:29:39.77 ID:

次のステップが見え見えだよな

CC口座へJPY返金→出金は出来ず→出金できないまま倒産→口座所有者阿鼻叫喚

22:2018/01/28(日) 03:30:40.63 ID:

>>20
そんなことしたら日本で生きていられないんじゃない
21:2018/01/28(日) 03:30:22.59 ID:

自作自演?
23:2018/01/28(日) 03:34:15.61 ID:

次に出てきたら顔に殴られた跡ぐらいこしらえてるかも。
24:2018/01/28(日) 03:34:49.47 ID:

手数料で1000億ぐらい儲けてるらしい ほんとかな
26:2018/01/28(日) 03:36:46.83 ID:

ヒント ビットコイン先物売り建て
27:2018/01/28(日) 03:37:09.78 ID:

(´・ω・`)マルサのおっさんが↓
28:2018/01/28(日) 03:37:36.29 ID:

れいかちゃんなのだ・。・v
29:2018/01/28(日) 03:37:38.77 ID:

金融庁が全てにおいて明白になるまで調査するべきだね。そして公に公開すべき問題だな。それをしないと国内大手金融機関への見せしめにもならん。下手すれば日本の金融システムが根本から変わるかオカシクなるよ。
30:2018/01/28(日) 03:37:39.53 ID:

出川持ってるな
33:2018/01/28(日) 03:40:32.01 ID:

自己資金(実は客の金)
とかなんじゃねぇの
34:2018/01/28(日) 03:40:55.99 ID:

会社の自己資本であって、一個人の資本ではないから
35:2018/01/28(日) 03:40:57.96 ID:

警察庁・警視庁・財務省・金融庁・外務省はメンツをかけて、和田ほかCC関連の人間を
逃亡させないほうがいいぞ。
36:2018/01/28(日) 03:41:50.30 ID:

自作自演のクラッキング被害で580億詐欺ったが、命の危険を感じたので返金するって話に読めるなw
37:2018/01/28(日) 03:41:58.52 ID:

12月度の手数料収入だけで1300億だよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517077285/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする