コロコロコミックの事で20年以上経った今も思い出すと腹立って仕方ないことがある

a
1
:2018/03/26(月) 01:34:07.491 ID:

投稿コーナーで空耳アワー的なネタを募集してるのがあって
俺はそこに「モーツァルトかと思ったらもーツーアウトだった」ってネタ送って採用されポイント溜まったのよ
2ヶ月後くらいに「読者からのハガキであのネタは昔掲載されたネタの盗作だとわかったぞ!○○君はポイント全部没収だ!」
とかなった事があるんだが
俺はそのネタ知らんしホントに自分で考えたんだよ 



2:2018/03/26(月) 01:34:51.868 ID:

ワロタ
4:2018/03/26(月) 01:34:59.846 ID:

ネタがつまんな過ぎるだろ
11:2018/03/26(月) 01:37:02.009 ID:

>>4
それはわかる
今思うと何も面白くないけど小3くらいの俺渾身のネタだったんだよ
たしかスチャダラパーがやってた巻末のコーナー
5:2018/03/26(月) 01:35:50.733 ID:

全部没収って鬼畜やな
6:2018/03/26(月) 01:36:16.502 ID:

昔掲載されたネタなら掲載する時点で気付けよって思うよな
7:2018/03/26(月) 01:36:27.688 ID:

そもそもそんなコーナーあったっけ
キャラクターもじったギャグのコーナーと
漫画切り貼りして別の作品作るコーナーはあった気がしたけど
8:2018/03/26(月) 01:36:41.775 ID:

ファミ通でも同じようなケース見た事あるけど、担当が変わったわけでもないし、お前の責任なのに、って思った
自分で掲載しといて何言ってんだと
23:2018/03/26(月) 01:39:08.111 ID:

>>8
今思うとホントそれ
当時小3の俺が受けたショックがいかほどのものか考えもせんのかと
マジでブルブル震えたからね
逮捕されるんじゃないかとすら思ったかもしれない
10:2018/03/26(月) 01:36:43.341 ID:

お前だったのか
12:2018/03/26(月) 01:37:04.932 ID:

普通に可哀想
13:2018/03/26(月) 01:37:11.210 ID:

笑点のノリだな
14:2018/03/26(月) 01:37:26.221 ID:

SNSで叫べば誤解が解かるかもしれない
15:2018/03/26(月) 01:37:58.226 ID:

すげー陽気なのに畜生みたいな対応で草生える
16:2018/03/26(月) 01:38:09.512 ID:

90年代初頭から半ばくらいか
17:2018/03/26(月) 01:38:11.518 ID:

もうスチャダラパー嫌いだろ
19:2018/03/26(月) 01:38:33.174 ID:

大人は汚いわけじゃないのです間違いをするだけなのです
20:2018/03/26(月) 01:38:39.778 ID:

投稿スライム
21:2018/03/26(月) 01:38:48.363 ID:

ポィント溜まるとどうなるの?なんか貰えるんか?
25:2018/03/26(月) 01:40:13.735 ID:

>>21
もうそのへんはショップすぎて覚えてないけど
どーせなんか景品と交換とかだろ
22:2018/03/26(月) 01:38:51.220 ID:

へーそんなことをやってたのか
20年前っていうとちょうど俺も読んでたところだな
24:2018/03/26(月) 01:39:33.952 ID:

何年の何月号か覚えてる?
気になるから国会図書館で読んでくる
26:2018/03/26(月) 01:41:08.366 ID:

>>24
読み始めたのが小3からだから多分93年~94年辺りだと思う
割とすぐに投稿始めたはず
27:2018/03/26(月) 01:41:33.977 ID:

そのくらいだと偶然の一致は普通にあるよな
盗作だというなら、もっと明らかな特徴が一致してるとか、過去のも含めて全部盗作だったとか、証拠がないと
35:2018/03/26(月) 01:43:36.151 ID:

>>27
だよな
せめて俺に確認くらい取れよな
対応が雑すぎるんだよ
マジで人の心を軽視してる
28:2018/03/26(月) 01:41:35.194 ID:

絵のもろパクリは盗作だと分かるけど文章はわからんよな
小学館に苦情があったんだろうけど対応がクソすぎるな
29:2018/03/26(月) 01:41:54.814 ID:

モーツァルトかと思ったらもーツーアウトだった

糞わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな面白い事言える小学生いるのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

33:2018/03/26(月) 01:43:22.686 ID:

0328 エメラルドフロウジョン(空)@転載禁止 2014/03/18 02:33:04
巻末の投稿コーナーでダジャレを送るコーナーがあったんだけど
そ「モーツァルトかと思ったら、もーツーアウトだった」というくだらねー投稿があった
その投稿が盗作だと指摘があったらしく
翌月号に「みんな!この投稿は盗作だった!投稿者はポイント全没収し、今後採用しないぞ!」
みたいな挿し絵と、盗作元と盗作を並べて掲載してたんだが
盗作元の掲載年月日は何年も前のだったのよ
コロコロってそんな何年も読み続けるか?って疑問と同時に、盗作の証拠もなく晒し者にするって怖いなぁと

20年経った今でもダジャレごと鮮明に覚えてるわ

なんだお前の味方もいるじゃん。

37:2018/03/26(月) 01:44:19.071 ID:

>>33
くだらねー投稿ワロタ
39:2018/03/26(月) 01:44:42.413 ID:

>>33
url貼ってくれ
ホントにあるならちょっと読みたい
42:2018/03/26(月) 01:45:14.626 ID:

43:2018/03/26(月) 01:45:21.141 ID:

>>33
クソワロタ
45:2018/03/26(月) 01:45:59.224 ID:

>>33
ワロタ
46:2018/03/26(月) 01:46:44.917 ID:

>>33
悲しいなあ。
47:2018/03/26(月) 01:46:47.868 ID:

>>33
マジか
すげーなこれ
>>1がこれを盗作してネタにしたと言われたら信じるレベル
48:2018/03/26(月) 01:47:02.656 ID:

すげーな奇跡的じゃんワロタ
49:2018/03/26(月) 01:47:42.001 ID:

くだらねー投稿ってのが辛辣で笑うわ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521995647/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする