「55歳ファンが孤独死」心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催

1:2018/03/20(火) 20:33:21.61 ID:

ロリータシンガーソングライターを称する有坂愛海が、亡くなったファンのための追悼ライブを開催すると発表した。

有坂は20日に「ファンを亡くした気持ち」とのタイトルでブログを更新し、追悼ライブ開催に至るまでの経緯と心情を綴った。
ファンの間で「おっきゃん」の愛称で知られていた55歳の男性は、10年間ほとんど全てのライブに来場していた。
しかし、昨年に大動脈乖離の手術を受けることになり入院。
その後、SNSの更新は止まり、ライブにも訪れなくなっていた。

心配していた有坂は、事務所に所属しておらず、迷惑をかけるメンバーもいないことから、このファンの会いに行くことを決意。
住所や電話番号、メールアドレスなどの連絡先は知らなかったが、本名を頼りに自宅を突き止めて訪問。
その際、近所の住人から、退院後の昨年8月29日に自宅で亡くなったと聞いたという。

ファンには家族がなく、葬式も行わなれなかったと知った有坂は、「みんなで集まって故人の思い出話を話す日がないと、寂しすぎる」とお別れ会の開催を決定。
現在、有坂のほかにファンが応援していたアーティストを集めている。
追悼ライブは、東京・渋谷の「初台DOORS」で「おっきゃん追悼ライブ おっきゃんがいナイト」と題し4月11日に開催する。

http://news.livedoor.com/article/detail/14461305/

有坂愛海



2:2018/03/20(火) 20:34:29.28 ID:

凄い
3:2018/03/20(火) 20:34:33.03 ID:

登場人物が全員アホという記事
14:2018/03/20(火) 20:36:53.09 ID:

>>3
近所の住人もアホなの?
4:2018/03/20(火) 20:34:44.31 ID:

良い話だな
5:2018/03/20(火) 20:35:13.20 ID:

初台ってのがいいね
6:2018/03/20(火) 20:35:48.54 ID:

こんくらいの規模でこんくらいの距離感でやるのが成立してんのがすごいのう
時代を感じるわ
7:2018/03/20(火) 20:36:07.56 ID:

生年月日 1986年7月29日(31歳)

(´△`)↓

8:2018/03/20(火) 20:36:17.02 ID:

映画化決定
この子いい娘やな
ファンになったわ
9:2018/03/20(火) 20:36:17.54 ID:

ええ娘やな
10:2018/03/20(火) 20:36:26.97 ID:

おじさんもアイドルの自宅を訪ねちゃおうかな
11:2018/03/20(火) 20:36:34.07 ID:

まぢかよ?岩埼最低だな!
13:2018/03/20(火) 20:36:52.08 ID:

手術失敗じゃないのか
15:2018/03/20(火) 20:37:10.26 ID:

良い子だわ
16:2018/03/20(火) 20:37:13.31 ID:

きよちゃんかと思ったじゃねーか
17:2018/03/20(火) 20:37:29.99 ID:

まじでちょっといい話…
18:2018/03/20(火) 20:37:36.95 ID:

凄い行動力だな
19:2018/03/20(火) 20:37:45.62 ID:

ヤバい怖い
この子おかしい
20:2018/03/20(火) 20:37:47.82 ID:

やだ泣ける
21:2018/03/20(火) 20:37:50.96 ID:

これは凄いなぁ
22:2018/03/20(火) 20:37:51.18 ID:

これが真のアイドルだ
23:2018/03/20(火) 20:38:23.36 ID:

内心羨ましがってるお前ら
24:2018/03/20(火) 20:38:30.82 ID:

ストーカー気質があるな
25:2018/03/20(火) 20:38:46.81 ID:

55で自分の人生投げ出して、他人を応援してるとか、頭がおかしいだろ。
26:2018/03/20(火) 20:38:49.41 ID:

どうやって自宅突き止めたのよ
27:2018/03/20(火) 20:38:51.19 ID:

と思ったら31歳w
28:2018/03/20(火) 20:38:55.13 ID:

おまいらよかったないつ死んでも大丈夫だぞ
29:2018/03/20(火) 20:39:01.11 ID:

会いに来てくれるアイドルの誕生だ
33:2018/03/20(火) 20:40:05.02 ID:

流石にこの話貶したりしてる奴は引く
40:2018/03/20(火) 20:40:57.88 ID:

>>33
本当にな
アメリカやイギリスのアーティストがやったらすごい美談にされそうな話なのに
51:2018/03/20(火) 20:42:12.41 ID:

手術したのに退院後に死亡ってそっちの方が原因気になるわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521545601/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする