近畿財務局職員の遺書に森友関連の記述はなし 遺書は普通に家族が持ってた

a
1
:2018/03/13(火) 10:47:44.01 ID:

遺書に森友記述なし 自殺の近畿財務局職員

 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題で、財務省近畿財務局の担当部署に所属し、神戸市内で自殺した男性職員の遺書に、
同学園の問題に直接関係する記述はなかったことが12日、神戸新聞社の取材で分かった。

 関係者によると、職員は50代で、7日午後、神戸市灘区の自宅で自殺を図り、救急搬送された。
警察官が病院に駆け付けた時には死亡しており、兵庫県警は遺体の状態や遺族の話などから自殺と断定。
遺族から確認した遺書は数行程度で、家族への言葉などが記されていたが、国有地売却や決裁文書の書き換えに触れた内容はなかったという。

 県警は事件性がないとして遺書は押収せず、自宅の現場検証もしていない。その後の遺族対応などは近畿財務局が引き継いだ。

 近畿財務局は地中から見つかったごみ撤去費として約8億円を値引きし2016年6月、同学園に国有地を売却。
17年2月に値引き問題が発覚した当時、男性職員は担当部署に在籍し、関係者によると、昨秋ごろから体調不良で欠勤しがちだった。
同学園を巡る問題では大阪地検特捜部が背任容疑などの告発を受け捜査しているが、この職員は聴取を受けていないという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000004-kobenext-soci



3:2018/03/13(火) 10:49:25.11 ID:

田中正道と田中龍作に乗っかったパヨク野党w
4:2018/03/13(火) 10:49:31.34 ID:

家族の印象で「汚い事をやらされた」って報道してたぞ
あれどうなったんだよ
5:2018/03/13(火) 10:49:41.74 ID:

だれだよ政治家の名前が書かれてるとか言ってたくせに
6:2018/03/13(火) 10:49:45.73 ID:

過労自殺だよなこれ
7:2018/03/13(火) 10:50:09.79 ID:

こっちも書換済みか
8:2018/03/13(火) 10:50:10.43 ID:

死んだ人を利用する野党とそのサポ
15:2018/03/13(火) 10:53:14.85 ID:

>>8
自分もそーゆー批判で利用しているとは思わんのか
9:2018/03/13(火) 10:50:52.16 ID:

聴取をを受けたって何かで見たけど
10:2018/03/13(火) 10:50:55.28 ID:

え…
遺書に告発文があったという謎情報
なんだったん
11:2018/03/13(火) 10:51:17.28 ID:

あれあれ?
12:2018/03/13(火) 10:51:34.67 ID:

だから田中龍作の記事は信じるなって言ってたんだよ
13:2018/03/13(火) 10:51:57.58 ID:

労災降りるかどうか
14:2018/03/13(火) 10:52:34.02 ID:

ウソつきは誰だ
17:2018/03/13(火) 10:54:35.74 ID:

田中龍作の話を真に受けるとかw
20:2018/03/13(火) 10:56:06.48 ID:

朝日また捏造したの?w
21:2018/03/13(火) 10:56:08.53 ID:

人の死を利用してデマ流しまくった連中はクズの中のクズだと思うわ
22:2018/03/13(火) 10:57:32.41 ID:

たしかどこかの野党議員が犯罪者扱いしてたな
23:2018/03/13(火) 10:58:45.28 ID:

パヨチンさぁ……
25:2018/03/13(火) 11:00:25.21 ID:

田中なんちゃらってジャーナリストかなんかなの?
悪意ありすぎじゃん
26:2018/03/13(火) 11:00:57.30 ID:

>>25
あれはジャーナリストじゃなくて小説家だよ
27:2018/03/13(火) 11:01:05.27 ID:

遺書まで改竄されたのか?
28:2018/03/13(火) 11:01:20.61 ID:

遺書も書き換えかよ
29:2018/03/13(火) 11:01:26.57 ID:

>>1
朝日新聞に証言した妻の親族とは何物だったのかw
32:2018/03/13(火) 11:02:03.59 ID:

何故かちょっと遠い親族から新たな遺書が発見されます
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520905664/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする