「はらわた煮えくりかえる」沖縄の翁長知事、米軍機の部品落下に怒髪天

1:2018/03/08(木) 07:34:47.64 ID:

米空軍嘉手納基地所属のF15戦闘機がアンテナを落下させ、日本側への通報が遅れた問題で、翁長雄志知事は7日、「はらわたが煮えくりかえる思いだ」と述べ、米軍を強く批判した。沖縄県庁で記者団に語った。

知事は事故が繰り返される中で再び発生したことに「強い憤りを禁じ得ない」と非難。
日本側への通報が発生から6日後だったことには「たがが緩んでいると言わざるを得ず、到底容認できない」と指摘した。

その上で、日米両政府に全米軍機の点検や安全管理体制の見直しを要求した。

また、今回は通報体制を定めた日米合意に反し、事故報告が県や沖縄防衛局にはなかった。知事は事故発生時の通報体制に関する問題点を、県を交えて検証することを求めた。

菅義偉官房長官は7日の会見で「事案が発生して直ちに通報がなかったことはまことに遺憾だ」と述べ、防衛省から米側に対して迅速な通報を求めたことを明らかにした。

県は8日に外務省沖縄事務所と沖縄防衛局の担当者を県庁に呼び、抗議する。米軍にも来庁を求めているが、調整はついていないという。

一方、米空軍嘉手納基地の第18航空団は本紙に、アンテナは洋上に落ちた可能性が高く、人的、物的被害はないと回答した。

日本側への事故報告が遅れたとの指摘には、事故発生を在日米軍司令部へ報告した後、遅滞なく日本側へ通知したと説明。事故発生から報告まで6日間かかったことに関しては、在日米軍が調査しているとした。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/219542



2:2018/03/08(木) 07:35:53.89 ID:

腹焼けてチネ
3:2018/03/08(木) 07:35:56.80 ID:

オスプレイにしなければならないな
4:2018/03/08(木) 07:37:09.43 ID:

胃がんなんじゃね?
5:2018/03/08(木) 07:37:14.45 ID:

こいつヅラ?
なんか浮いてないか
9:2018/03/08(木) 07:38:45.98 ID:

>>5
ヤドカリみたいなカツラだよね
12:2018/03/08(木) 07:40:35.96 ID:

>>5
Yes
19:2018/03/08(木) 07:44:23.70 ID:

>>12
ッアー!!!!
6:2018/03/08(木) 07:37:37.83 ID:

整備項目から抜け落ちていたと言わざるを得ない
7:2018/03/08(木) 07:37:57.22 ID:

お前の親分のせいでスクランブルが増えてんだよ
8:2018/03/08(木) 07:37:57.90 ID:

その帽子、気を送り込めるのか?
11:2018/03/08(木) 07:40:04.60 ID:

ジジイの頭上にテポドン落ちればいいのに。
13:2018/03/08(木) 07:40:51.80 ID:

バランス悪くて説得力皆無
14:2018/03/08(木) 07:41:02.80 ID:

怒髪天を突く
15:2018/03/08(木) 07:41:06.86 ID:

お前のヅラに浮力取られてるのかもな
16:2018/03/08(木) 07:42:12.73 ID:

ヘリの風が天敵なんだろうな
17:2018/03/08(木) 07:42:17.35 ID:

ドクターヘリは?
18:2018/03/08(木) 07:42:55.82 ID:

地獄で煮えたぎる銅飲まされろ
20:2018/03/08(木) 07:44:25.27 ID:

怒髪天?
衝けるもんなら衝いてみろよヅラ
21:2018/03/08(木) 07:45:25.00 ID:

怒るだけの楽なお仕事
22:2018/03/08(木) 07:46:27.76 ID:

怒りすぎると体に悪いぞ
カツラの付け方も雑
23:2018/03/08(木) 07:47:21.63 ID:

怒ると髪が天国へ
24:2018/03/08(木) 07:48:32.88 ID:

天衝く分は残ってるんです?
25:2018/03/08(木) 07:48:38.29 ID:

知事の移動はAll Chinaにすれば良いんじゃないかな?
27:2018/03/08(木) 07:49:39.73 ID:

あれ?ドクターヘリは?
29:2018/03/08(木) 07:50:10.03 ID:

>>27
いらないってさ
28:2018/03/08(木) 07:50:04.76 ID:

怒るとカツラが宙に浮きます。
時どきズレてるのはそのせいです。
30:2018/03/08(木) 07:50:37.31 ID:

怒髪天のかつら用意しなきゃ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520462087/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする