アメリカの高校で教師が教室に立てこもり、校長に拳銃発砲

a
1
:2018/03/01(木) 09:25:01.62 ID:

アメリカの高校で生徒ら17人が死亡した銃乱射事件が起きたことを受けて、トランプ大統領が教師が銃を所持する必要性を訴える中、南部ジョージア州の高校で、教師の男が拳銃を発砲して身柄を拘束される事件が起き、今後の議論に影響を与えることもありそうです。

アメリカ南部、ジョージア州の高校で28日、この高校に勤める53歳の教師の男が教室の鍵を掛けて、室内に立てこもりました。

生徒たちから連絡を受けた校長が鍵を開けて教室に入ろうとしたところ、男が拳銃を1発、発砲しました。
男はまもなく駆けつけた警察官に身柄を拘束され、発砲でけがをした人はいませんでした。
警察は、詳しい経緯や発砲した動機などを捜査しています。

アメリカでは、先月14日、南部フロリダ州の高校で生徒ら17人が死亡する銃乱射事件が起きたばかりです。

事件を受けてトランプ大統領は、生徒を守るために教師が銃を所持する必要があると述べたのに対し、現場となったフロリダ州の知事が反対する考えを示すなど賛否が分かれています。

今回の事件の報道で、アメリカのCNNテレビは「教師の銃所持は新たな危険性を生むという意見もある」と紹介していて、今後の銃規制の議論に影響を与えることもありそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011347141000.html



2:2018/03/01(木) 09:25:28.54 ID:

USA!
3:2018/03/01(木) 09:26:17.98 ID:

教師が校長と糞ガキをジェノサイド
このパターンもありうる
4:2018/03/01(木) 09:26:22.56 ID:

校長が銃を持ってたら防げたな
5:2018/03/01(木) 09:26:24.12 ID:

トランプ氏の出番ですぞ!
丸腰で突入せよ!
6:2018/03/01(木) 09:27:29.43 ID:

よし、では生徒の代表にも銃を持たせよう
7:2018/03/01(木) 09:27:30.29 ID:

全員武装で
8:2018/03/01(木) 09:27:35.57 ID:

生徒にバカにされ苛められたんだね
9:2018/03/01(木) 09:28:19.08 ID:

多分だけど銃を規制したら改善されるかも?
10:2018/03/01(木) 09:28:38.28 ID:

校長が(略
30:2018/03/01(木) 09:43:28.50 ID:

>>10
絶対言うよなw
11:2018/03/01(木) 09:29:10.45 ID:

トランプw
12:2018/03/01(木) 09:29:15.98 ID:

トランプの言う通り持たせたらこうなった
13:2018/03/01(木) 09:29:20.19 ID:

アメリカ人って何でこうタイムリーにギャグをかます訳?
14:2018/03/01(木) 09:30:53.93 ID:

(;´∀`)
15:2018/03/01(木) 09:31:49.83 ID:

もう全員に持たせたら
16:2018/03/01(木) 09:33:05.69 ID:

トランプ「校長がマシンガンで武装していれば事件は防げた」
17:2018/03/01(木) 09:35:50.15 ID:

よしこれから校長にはアサルトライフル持たせよう
18:201
8/03/01(木) 09:36:05.97 ID:

トランプの政策(教師の銃携帯含め)に反対する為にやったのかな
19:2018/03/01(木) 09:36:16.89 ID:

トランプw
20:2018/03/01(木) 09:36:32.83 ID:

ひさびさにフォーリングダウン見るか
21:2018/03/01(木) 09:38:48.09 ID:

授業中は3人1組になって
互いに銃口つきつけながら受けるとかでええんちゃう
22:2018/03/01(木) 09:39:29.60 ID:

米国の教育が悪い。
23:2018/03/01(木) 09:40:24.28 ID:

頭おかしいやつでも
中国人でも、韓国人でも銃が持てるなんて・・・

ガクブル

24:2018/03/01(木) 09:40:47.50 ID:

次は校長に銃持たせるとして校長の次は誰に持たせようか
25:2018/03/01(木) 09:40:59.62 ID:

なんで一手先すら読めないんだよwww
26:2018/03/01(木) 09:41:16.42 ID:

あーあ教師に銃持たせようって話がヤバくなったな
27:2018/03/01(木) 09:41:27.43 ID:

これは大人も子供も外出時には必ず銃火気を所持することと義務化するべき
28:2018/03/01(木) 09:41:32.87 ID:

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
29:2018/03/01(木) 09:42:42.85 ID:

女教師に銃を持たせたらヒステリックを起こしてガキをぶち殺すんじゃね
37:2018/03/01(木) 09:49:04.99 ID:

教師に武装させるんちゃうんかい!
もう武装してたぞwww
39:2018/03/01(木) 09:54:05.31 ID:

最終的に全員が銃を持つようになるライフル協会の計画通りに進んでるな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519863901/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする