ヒトの脳にインプラントを埋め込み記憶力を向上 米研究チームが実験成功

a
1
:2017/12/30(土) 23:44:09.60 ID:

「マトリックス」が現実になりつつある! ヒトの脳にインプラントを埋め込んで記憶力を向上させる実験がついに成功

 映画「マトリックス」ではキアヌ・リーブス演じる主人公のネオの脳にカンフーの技術がアップロードされる様子が描かれていました。
 そんなのあり得ない話かと思っていましたが、そうでもなさそうです。
 実はすでにコンピューターと脳を接続する研究が盛んに行われており、とりわけ脳の記憶力を向上させる研究がヒートアップしています。

 米国南カリフォルニア大学の神経工学の専門家であるセオドア・バーガー博士(写真下)率いる研究チームは脳へ埋め込むインプラント(※体内に埋め込む器具のこと)の研究、開発を行っています。

 これまでも研究チームはマウスやサルにインプラントを埋め込む実験を行い、記憶力を向上させる効果を確認してきましたが、今回は遂に人間の脳で実験が実施されました。

 まず、20人の被験者の脳にインプラントを埋め込みました。
 1回目のセッションで被験者にイメージを見せた後、75秒後にイメージを覚えているかどうか記憶テストを実施。
 2回目のセッションではインプラントに電流を流し、上記と同様の記憶テストを行いました。

 その結果、インプラントに電流を流した2回目のセッションの記憶テストにおいて被験者の記憶力が30%ほど向上していることが確認されました。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

GetNavi web 2017年12月30日 10時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/14098022/



2:2017/12/30(土) 23:44:48.88 ID:

あるじゃーのん?
3:2017/12/30(土) 23:44:49.82 ID:

記憶屋ジョニイ
5:2017/12/30(土) 23:46:25.49 ID:

脳に「アップロード」なのか
ダウンじゃなくて
6:2017/12/30(土) 23:46:25.89 ID:

記憶力での人の優劣は無くなったな
7:2017/12/30(土) 23:46:59.55 ID:

インプラントって言うけど要するに電極かよ
8:2017/12/30(土) 23:47:15.38 ID:

電脳化して記憶を外部化すればいいとおもうの(´・ω・`)
9:2017/12/30(土) 23:47:20.26 ID:

この人が何かの試験受けたらチートやんけ
10:2017/12/30(土) 23:47:45.95 ID:

メモリの増設
11:2017/12/30(土) 23:47:58.24 ID:

金持ちはより頭がよくなり、貧乏人は勝てなくなるな
12:2017/12/30(土) 23:48:12.41 ID:

改造人間
14:2017/12/30(土) 23:49:03.49 ID:

年末の都市伝説スペシャルでも関が似たような事言ってたかな。
15:2017/12/30(土) 23:49:14.77 ID:

受験勉強終了
16:2017/12/30(土) 23:50:04.62 ID:

オウム真理教のヘッドギアを笑ってたやつおる?
17:2017/12/30(土) 23:50:07.50 ID:

デッドリーフレンド
18:2017/12/30(土) 23:50:27.66 ID:

ウィルスを脳にアップされたら泡吹いて死ぬな
19:2017/12/30(土) 23:50:35.91 ID:

だめじゃん
脳にカセット差し込むと記憶済みのデータが思い出せるくらいでないと
20:2017/12/30(土) 23:51:20.94 ID:

>>1
>インプラントを埋め込み

頭痛が痛い
馬から落馬

21:2017/12/30(土) 23:52:39.60 ID:

記憶だけではどうにもならん
教科書を持ち歩いてても判らんものは判らん
23:2017/12/30(土) 23:53:19.80 ID:

どこからが自分でどこからが自分でないのか
24:2017/12/30(土) 23:53:23.88 ID:

忘れたいことばっかりなんだが
25:2017/12/30(土) 23:53:56.36 ID:

認知症の改善できんの?
サイボーグGちゃんktkr
26:2017/12/30(土) 23:54:13.53 ID:

ぐぐれカスが インプれカス になるだけ
27:2017/12/30(土) 23:54:21.80 ID:

3の倍数でバカになる機能もつけられるな
今回はかなり正確だ
28:2017/12/30(土) 23:54:39.47 ID:

そのインプラントと
脳の神経はどやって繋がってんだ?

脳の電気信号を読み取り発信する必要が有るはずなんだが…

34:2017/12/30(土) 23:56:17.79 ID:

早よオンラインで脳に直接知識を埋め込めるようにしてくれ
41:2017/12/30(土) 23:58:10.19 ID:

幸せな人生の記憶を埋め込んでほしい
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514645049/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする