首都圏で頻発する女性専用車両に乗り込む男性「乗って何か問題になるの?」

a
1
:2018/03/01(木) 15:56:53.67 ID:

女性専用車両に男性が乗り込んでもめる事件が首都圏で続いている。「降りろ」「無理」「痴漢か」「そっちこそ」と、おかげで電車が遅れる騒ぎまで起きた。

16日(2018年2月)の東京メトロ千代田線霞ヶ関駅付近から男性3人が乗り込んだ。「降りて」「協力して」と声をあげた女性客に、男性側は拒否して、
「なんで触るんだ、痴漢か」と反駁した。車内は騒然、女性から「降りろ、降りろ」の掛け声というよりは怒号が飛んだ。
あえて乗り込む男性「1000回以上乗っているが、遅延は数回」

別の車両でも男性3人が乗り込み、女性とトラブルになった。駅員が駆けつけたが、おさめられず、「同じ車両に閉じ込められて怖かった」と話す女性や、
携帯で警察に通報する女性もいた。そのうちに非常停止ボタンが押され、電車はストップ。結局、ダイヤは15分遅れとなった。

この5日後にも、男性の1人が今度はJR京浜東北線の女性専用車両に乗り込んで、またひと騒ぎ。駆けつけた駅員は男性に協力を要請、
男性が「まあ、よろしく」と去ったので、女性客から「えー!」の驚きがあがった。どれも男性は故意に乗ったらしい。

男性側の団体代表は「乗って何か問題になるんですか?」「乗っても、女性が何か言ってくるのは数十回に1回だ」という。乗ることは違法ではなく、
任意の協力の問題で、「1000回以上乗っているが、遅延は数回しかない」とも主張する。

JRや東京メトロは「制限ではなく、マナーの一つ」という見解だ。ただ、女性専用車両を設けることは妥当とする東京地裁の判決も過去にはある。

菅野朋子(弁護士)「強制力を持たせると憲法違反の可能性があります。男女を完全に分けない限り、痴漢は防止できません。
女性専用車両は一つの手段であって、根本的解決ではない」

司会の羽鳥慎一「あくまで女性優先と考えて譲り合いができないか。これでもめて遅刻する人が出るのは、方法が少し違うかなあ」
http://news.livedoor.com/article/detail/14359795/



2:2018/03/01(木) 15:57:38.40 ID:

相手にするからダメなんだろ
3:2018/03/01(木) 15:57:54.61 ID:

だから嫌われてんだよ
生まれたことを後悔しろ
4:2018/03/01(木) 15:58:42.72 ID:

専用の意味を理解してから乗れよ
8:2018/03/01(木) 16:01:43.87 ID:

>>4
女性専用車両というラッピングのされた一般車両だぞ
5:2018/03/01(木) 15:58:52.43 ID:

黒人専用車両
6:2018/03/01(木) 15:59:13.65 ID:

白人専用車両
11:2018/03/01(木) 16:02:59.25 ID:

男性専用車両作れば問題解決やな
12:2018/03/01(木) 16:03:09.55 ID:

集団で押して強制降車させるとか、これで逮捕されないなんてとんだ上級国民やな
13:2018/03/01(木) 16:03:23.02 ID:

説得するならえーって言ってる女を説得しろよw
14:2018/03/01(木) 16:03:28.12 ID:

鉄道会社の方針といい、東京地裁の判決といい
憲法14条に反してないのか?  
16:2018/03/01(木) 16:04:07.43 ID:

俺が許可を与えてしまったんや…
すまんなお前ら
17:2018/03/01(木) 16:04:56.97 ID:

おからだの不自由な方は、いいらしいぞ。

痔持ちだか。。

19:2018/03/01(木) 16:05:24.36 ID:

男女平等がいつまでたっても実現しないのは女のせいだよね
22:2018/03/01(木) 16:08:17.71 ID:

優先席と同じ扱いだろ
年寄りが、その席は俺が座る場所だと主張してるのと同じ。
24:2018/03/01(木) 16:09:16.75 ID:

女性隔離車両にしてくれ
26:2018/03/01(木) 16:09:55.40 ID:

マナーてのは相手えらんでやることじゃねぇよボケ
27:2018/03/01(木) 16:10:36.83 ID:

男が女性車両に乗り込むと、声をヒステリックに張り上げ非難する女の多い事w
28:2018/03/01(木) 16:10:37.17 ID:

一番混みある時間帯の一番後ろの車両にすれば
起きないだろこんなの
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519887413/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする