羽生結弦、フジテレビのアナウンサーの質問を回答拒否 「意味不明」「嫌われてる」

a
1
:2018/03/01(木) 17:50:04.82 ID:

男子フィギュアスケートの羽生結弦をはじめとする、平昌オリンピックで活躍した日本代表選手団が2月26日に帰国し、都内で記者会見を行った。
同会見では、選手たちが報道陣の質問に答えるシーンもあったが、会場にいたマスコミ関係者は「フジテレビの久慈暁子アナウンサーが、
羽生や周囲をピリつかせていた」と、眉をひそめる。

「今回のオリンピックで話題となった選手たちが勢揃いした会見でしたが、
注目の的はなんといってもフィギュアスケート男子で66年ぶりとなる2連覇を成し遂げた羽生でした」(前出・マスコミ関係者)

 記者からの質問タイムでは、羽生に対して「次のオリンピックで“主将”を任されたら?」という期待を込めた問いかけもあり、
本人は笑顔を交えて回答していたのだが……。

「そんな中、フジの『めざましテレビ』スポーツキャスター・クジパンこと久慈アナが、羽生に『自身の競技以外で印象に残っていること』を質問し、
さらに追加で『平昌でおいしかった料理』を尋ねました。すると、羽生は開口一番に『おいしかった料理については、ちょっと省きます』と、回答を拒否したんです」(同)

 羽生は続けて、「特に食についてあんまり興味がなさすぎて、たぶん僕がしゃべっても面白くないので省きます」と説明し、
その後「観戦していて面白かったなって思うのは……」と、もう1つの質問に回答し始めたという。

「羽生は苦笑いで済ませていたものの、マスコミ陣は久慈アナの発言にピリついていましたよ。
『アスリートは体調管理を優先するため、好きなものを食べられないんじゃないか?』『観光に行ってるんじゃないんだから』との指摘があった一方、
そうでなくとも『意味不明の質問』と呆れる者も。また、日頃わりと柔軟な応対をしてくれる羽生に回答拒否させたとあって、
『単純にクジパン、もっと言えばフジが嫌いなのでは?』という声も聞かれました」(同)

 実はフジの女子アナは過去にも、羽生へのインタビューで批判されたことがある。

「2014年のソチオリンピックで羽生が金メダルを獲得し、『めざましテレビ』のスタジオインタビューに登場した際、
当時スポーツキャスターを担当していた三田友梨佳アナが、アナウンサーらしからぬ“ハシャギっぷり”を見せたんです。金メダルを触り、
『あ! おっきいですね』『重いですね~』などと大興奮しており、同五輪で、羽生の演技を実況した際に大号泣していたこともあって、
ネット上では『ミーハーすぎる』『ただのファンじゃん』『もしかして結弦を狙ってる?』とドン引きされていました」(テレビ局関係者)

 そんな過去があったにもかかわらず、今回久慈アナにトンチンカンな質問をさせたところを見ると、フジはまったく反省していなかったようだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-175023/



3:2018/03/01(木) 17:50:48.06 ID:

食を用意してくれた人への配慮や感謝はないんだね
18:2018/03/01(木) 17:54:33.83 ID:

>>3
ほぼ日本から持ち込んだ食事だろ、平昌は関係ないもん
6:2018/03/01(木) 17:52:21.28 ID:

>金○○○を触り、『あ! おっきいですね』『重いですね~』などと大興奮しており
7:2018/03/01(木) 17:52:23.25 ID:

>  そんな過去があったにもかかわらず、今回久慈アナにトンチンカンな質問をさせたところを見ると、フジはまったく反省していなかったようだ。

だってフジだもの

8:2018/03/01(木) 17:52:27.08 ID:

マスゴミは身の程を弁えよ
9:2018/03/01(木) 17:52:28.00 ID:

嫌韓ってことかな?
11:2018/03/01(木) 17:52:37.96 ID:

言わせたかったんだね
12:2018/03/01(木) 17:53:16.64 ID:

アスリートとタレントを混同しているマスゴミ
17:2018/03/01(木) 17:54:26.84 ID:

真生ちゃん見てきたからじゃない?
19:2018/03/01(木) 17:54:40.32 ID:

メシなんぞ関係ねーだろ
バカしかとらない社内規定でもあんのか
ゴミの塊が
20:2018/03/01(木) 17:55:06.06 ID:

冷やし韓国言わせたかったんか
25:2018/03/01(木) 17:55:53.47 ID:

中山教授に「メダル噛んでください」に匹敵する馬鹿だな
27:2018/03/01(木) 17:56:14.07 ID:

ウジテレビ「あの金メダリストも大絶賛!話題の韓国グルメとは!?」
28:2018/03/01(木) 17:56:21.53 ID:

羽生くんは本当にしっかりしてんな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519894204/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする