地方公務員「ハァハァ……!(50時間掛けてPC作業)」AI「ほいっw(数秒)」

a
1
:2018/02/25(日) 01:30:50.48 ID:

人工知能(AI)を活用し、さいたま市の認可保育施設の入所希望者を市内約300施設に割り振る実験をしたところ、職員の手作業だと約50時間かかっていた作業がわずか数秒で終わった。
大幅な業務の効率化が期待できることから他の自治体にも導入に向けた動きが広がり始めた。
一方で住民からは、行政サービスの向上につなげてほしいとの声が上がっている。

https://mainichi.jp/articles/20180224/k00/00e/040/325000c



2:2018/02/25(日) 01:31:28.86 ID:

敗北者?
3:2018/02/25(日) 01:31:35.93 ID:

まとめサイトもAIがやったらええのにな
7:2018/02/25(日) 01:32:35.23 ID:

>>3
この世の癌だからなくてもいいぞ
4:2018/02/25(日) 01:31:49.50 ID:

でもAIには手作業の心がこもってないから…
5:2018/02/25(日) 01:32:17.73 ID:

人間さん…w
6:2018/02/25(日) 01:32:19.48 ID:

50時間掛かるわけじゃなくて50時間掛けてるだけやぞ
19:2018/02/25(日) 01:36:48.88 ID:

>>6
これ
8:2018/02/25(日) 01:32:54.76 ID:

結局最後は職員が確認して決裁取るから同じ
9:2018/02/25(日) 01:33:06.92 ID:

これ言うほどAIか
10:2018/02/25(日) 01:33:17.93 ID:

単なる選別プログラム組んだだけの話やのに
プログラムですって言うと文句言うガイジ発生するから
わざわざAIって言い換えてるんやろうな
12:2018/02/25(日) 01:34:27.96 ID:

>>10
なんで文句出るん?
25:2018/02/25(日) 01:38:48.10 ID:

>>10
選別プログラムってるけど、
これ配列の四次元マッチングとかだから、
難易度はクソ高いというかバカにはつくれないで
11:2018/02/25(日) 01:33:28.41 ID:

でも定時ぴったりに帰れる公務員は勝ち組
13:2018/02/25(日) 01:34:53.62 ID:

人事システムに導入してほしい
14:2018/02/25(日) 01:35:02.93 ID:

これまで努力義務だった政策が義務に切り替えられてそっちにマンパワーが割かれそう
15:2018/02/25(日) 01:35:41.76 ID:

日本は努力主義というか
意味のない努力が賞賛されるからなぁ
16:2018/02/25(日) 01:36:07.35 ID:

裁判もAIでいいとかいう暴論吐き出すのが湧いてくるころ
17:2018/02/25(日) 01:36:25.87 ID:

てか、行政書類全市町村で統一しろや無能ども
20:2018/02/25(日) 01:37:02.11 ID:

ただのプログラム組んだだけやろこんなん
21:2018/02/25(日) 01:37:24.09 ID:

でもそのシステムの購入及び維持費はお高いんでしょ?
23:2018/02/25(日) 01:38:01.60 ID:

サーチ理論やん
経済学大勝利
26:2018/02/25(日) 01:39:01.30 ID:

人間は所詮…先の時代の敗北者じゃけぇ
27:2018/02/25(日) 01:39:13.87 ID:

嫌儲でやった方がいいと思います
28:2018/02/25(日) 01:39:26.58 ID:

ゴミカス公務員なんかクビにして機械にやらせろ
無能公務員なんかのたれ死んでも構わんわ
29:2018/02/25(日) 01:39:41.07 ID:

AIじゃないってんならこんなん今までも可能だったんか?
30:2018/02/25(日) 01:40:43.91 ID:

でAIはちゃんと判子押す時傾けられるの?
32:2018/02/25(日) 01:42:40.83 ID:

>>30
それな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519489850/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする