コロコロコミックさん、謝罪「さすがにやりすぎた」

1:2018/02/24(土) 02:55:49.10 ID:

小学館『コロコロ』の不適切表現を謝罪 チンギス・ハーン肖像に“落書き”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000402-oric-ent

コミック誌『コロコロコミック』3月号 (C)小学館

小学館は23日、同社が発行するコミック誌『コロコロコミック』3月号(15日発売)に掲載された漫画
『やりすぎ!!!イタズラくん』で、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現が
あったことについて公式サイトで謝罪した。

同作では、作品の主人公がチンギス・ハーンの肖像を見てその名前を答える場面があり、肖像に
男性器のような“落書き”が書き込まれるなどの表現があった。これに元横綱の朝青龍がツイッターで
抗議、駐日モンゴル大使館も抗議文をはっぴょうするなど、物議をかもしていた。

公式サイトでは下記のとおり謝罪文を掲載している。
【コロコロコミック3月号掲載『やりすぎ!!!イタズラくん』の一部表現に関するお詫び】

2月15日に発売致しました弊社月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画『やりすぎ!!! イタズラくん』に
おいて、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル
国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、
深くお詫び申しあげます。

今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、一層の配慮をして
参る所存です。なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル
駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、あわせてご報告致します。



2:2018/02/24(土) 02:56:15.08 ID:

これもう国家の圧力だろ…
3:2018/02/24(土) 02:56:16.20 ID:

もう許したれや
4:2018/02/24(土) 02:56:26.23 ID:

イタズラをやりすぎたな
6:2018/02/24(土) 02:56:45.05 ID:

表現の自由を守れ!
7:2018/02/24(土) 02:56:48.63 ID:

成吉思汗は牛若丸定期
8:2018/02/24(土) 02:56:49.86 ID:

やっぱり読むべきなのはボンボンやな
9:2018/02/24(土) 02:56:53.93 ID:

大使の名前で笑わせにくるのやめろ
10:2018/02/24(土) 02:57:03.31 ID:

草原は広いのに心は狭い国ってイメージが生まれた
11:2018/02/24(土) 02:57:04.32 ID:

オバマやトランプをおもちゃにするのはええんか
13:2018/02/24(土) 02:57:17.68 ID:

ロシア中国に負けた敗北国家が調子に乗るな
14:2018/02/24(土) 02:57:24.19 ID:

発展途上国は余裕がないな
15:2018/02/24(土) 02:57:35.38 ID:

逆にモンゴルの雑誌って真面目なのばっかりなんか?
26:2018/02/24(土) 02:59:00.52 ID:

>>15
雑誌なんて文化はない
16:2018/02/24(土) 02:57:35.55 ID:

やボN1
17:2018/02/24(土) 02:58:10.85 ID:

ほんまモンゴル土人ってやつは…
コロコロさんに迷惑かけてんじゃねえよ…
20:2018/02/24(土) 02:58:38.00 ID:

一般人に暴力振るったゴミが何キレてるんや
21:2018/02/24(土) 02:58:39.56 ID:

シャルリーエブドなら襲撃を受けてたからセーフ
22:2018/02/24(土) 02:58:47.75 ID:

モンゴルってダサい国だよなぁ
24:2018/02/24(土) 02:58:59.39 ID:

小学生が何処でうんこちんちん覚えればいいんだよ
責任とれよ
25:2018/02/24(土) 02:58:59.57 ID:

モンゴルって国際関係悪化して困ることあんの?
27:2018/02/24(土) 02:59:00.58 ID:

兄や父の国が同じことしてるから真似ただけ
日本は悪くない
28:2018/02/24(土) 02:59:00.69 ID:

今回の件は日本が悪いやろ
逆ギレ民度下がりすぎやないか
29:2018/02/24(土) 02:59:04.86 ID:

やりすぎィ!
30:2018/02/24(土) 02:59:07.31 ID:

ダンバダルジャー・バッチジャルガル 駐日臨時代理大使すこ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519408549/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする