お祖母ちゃん大手柄。18歳の孫が高校での無差別乱射を計画しているのに気が付き通報。未然に阻止。

a
1
:2018/02/16(金) 23:44:05.20 ID:

(CNN) 米ワシントン州エバレットでこのほど、高校を銃で襲撃する計画を立てていたとして18歳の男が逮捕された。
男の日記を読んだ祖母が襲撃を示唆する記述に気付き、警察に通報していた。
逮捕の翌日にフロリダ州パークランドの高校で17人が死亡する銃乱射事件が起きたことから、同様の事件を未然に防いだ可能性があるとして、祖母の行動を称賛する声が上がっている。
祖母は12日夜、孫の日記に目を通していた際、学校での銃撃に言及した箇所を見つけた。

捜査担当者によるとそこには
「学校で銃を乱射する覚悟ができた」
「待ちきれない。射撃の精度は飛び抜けて上がった。早くあの教室に入って、全員を撃ち殺したい」
といった文章が書き込まれていたという。

祖母は翌13日の朝、警察に通報。孫はその日の夜までに、殺人を計画した罪で収監された。
警察は日記の記述から、孫が自身の通っていたエバレットの高校で、生徒らに発砲する計画を立てていたとみている。
当該の学区の広報担当者は15日、「祖母の方のはたらきにより、悲劇を未然に防げたことに感謝する」「フロリダで昨日起きた事件を考えれば、彼女の行動の大切さがよくわかる。
何か不審なものを見聞きした場合は、当局に報告することが重要だ」と述べた。
警察によれば容疑者は、銃による襲撃のなか自作の爆発物を使って自爆する計画も立てていたという。
捜査担当者は、容疑者が「可能な限りで最大の死者数にしたい」と日記に書き込んでいたと説明した。
祖母は容疑者のギターケースから半自動式ライフルを見つけていた。また警察に対し、容疑者が最近購入したレプリカの手りゅう弾に火薬を詰めたがっていたとも語っている。
一方、容疑者の公選弁護人は上記の武器について、合法的に所持していたものだと指摘。
警察は容疑者が実際に殺人を犯す段階にあったという十分な証拠を提示していないとしたうえで、
「この国では思想によって犯罪者とみなされることはない。十代の少年が、日記の中で憂さを晴らして罰せられることもない」と主張した。

https://www.cnn.co.jp/usa/35114845.html



2:2018/02/16(金) 23:44:59.32 ID:

素晴らしい
3:2018/02/16(金) 23:45:39.65 ID:

沈黙のお祖母ちゃん?
4:2018/02/16(金) 23:46:06.31 ID:

アメリカヤバすぎるだろ
危険な現状分かってても変えられないんだろうな
5:2018/02/16(金) 23:47:24.67 ID:

ただの妄想書き連ねた中2ノートかもしれないのに
ばあちゃんのせいで大ごとに
25:2018/02/17(土) 00:15:22.05 ID:

>>5
冗談でも大ごとになるという教訓
6:2018/02/16(金) 23:51:04.55 ID:

他人の日記を読むなんて非道は許されるべきではない
7:2018/02/16(金) 23:51:24.69 ID:

で、お前らがPCの中身の件で家族に通報されたらどうすんの?
感謝すんの?
8:2018/02/16(金) 23:51:29.45 ID:

説得する気はないのかい
9:2018/02/16(金) 23:54:48.47 ID:

家族を監視して通報とか半分北朝鮮だろ
10:2018/02/16(金) 23:55:24.80 ID:

てか高校生が容易に銃を手に入れられてしまう環境をなんとかしろよ
15:2018/02/16(金) 23:58:08.68 ID:

>>10
別に申請なんてしなくても裏でいくらでも売買されてるからな
工夫すれば小学生でも買えるらしいから怖いわ
17:2018/02/17(土) 00:01:50.83 ID:

>>15
マジかよアメリカおっかねーな
11:2018/02/16(金) 23:56:01.36 ID:

射撃の精度、略して
12:2018/02/16(金) 23:56:48.02 ID:

孫の日記見るとかとんでもないババアだ
13:2018/02/16(金) 23:57:25.10 ID:

激怒
14:2018/02/16(金) 23:58:04.38 ID:

日記に書くとかアホなの?
16:2018/02/17(土) 00:0
0:23.28 ID:

夢板の日記シリーズってまだあんのかな
18:2018/02/17(土) 00:02:23.94 ID:

この孫帰ってきたら祖母ちゃんの命が危ないな
19:2018/02/17(土) 00:02:42.18 ID:

Dister婆nce
20:2018/02/17(土) 00:03:14.72 ID:

婆ちゃんがライフルを持ってたから防げた
21:2018/02/17(土) 00:04:32.63 ID:

アメリカ病んでるな
大統領からしてハンバーガーとペプシコーラが主食とか終わってる
23:2018/02/17(土) 00:14:23.79 ID:

シュタージの再来
26:2018/02/17(土) 00:46:34.43 ID:

BBAはお節介だな
28:2018/02/17(土) 00:57:24.37 ID:

ARAも後10年くらいすれば無くなってるかもな
30:2018/02/17(土) 01:21:49.68 ID:

単なる妄想ノートの可能性も高いよなこれ
34:2018/02/17(土) 02:02:02.36 ID:

ただの妄想だったら
こうしてやるああしてやるって未来形でしょ
準備できた
いつでも殺せるってそりゃ犯行予告になるわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518792245/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする