独特の教え方で人気の67歳女性英語講師を教育職員免許法違反などで逮捕 茨城県警

a
1
:2018/02/07(水) 21:40:07.78 ID:

 茨城県警日立署は7日、高校の教員免許を持たずに県内の高校で講師として働いていたとして、日立市田尻町2の元私立高講師、
小境英子容疑者(67)を偽造有印公文書行使と教育職員免許法違反の両容疑で逮捕した。県教育委員会が確認した範囲で、
小境容疑者は約30年にわたり無免許で県内の高校や中学校で英語などを教えていた。「知らない」などと容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は昨年4月1日~9月26日、広域通信・単位制の私立翔洋学園高(同市大みか町4)で、高校の教員免許を持たないのに常勤講師として勤務。
また昨年8月28日に、偽造した中学校教員の普通免許状を県教委に郵送したとしている。

 2016年12月に、県内で免許を失効したままの教員が相次いで発覚したのを受け、県教委が県内で勤務する教育職員の免許データを集めたところ、
小境容疑者のデータが誤っており、照合するため免許状の授与証明書を提出するよう求めたところ、偽造の免許状が送られてきたという。

 県教委によると、小境容疑者は1975年から3年間と、79年から3年間の2回、小学校の臨時免許を持っていた記録があるものの、有効期間10年間の中学や高校の普通免許を受けた記録はなかった。

 一方、確認できた範囲で、1991年から複数の県立高や公立中で講師として勤務し、2004年4月から翔洋学園高で英語を教えていたという。県は昨年12月に同署に告訴していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000134-mai-soci



2:2018/02/07(水) 21:41:14.15 ID:

もぐりの教師か
3:2018/02/07(水) 21:42:04.34 ID:

文部科学省の変態事務次官のせいだな
4:2018/02/07(水) 21:43:23.80 ID:

もぐらの教師か
5:2018/02/07(水) 21:43:44.05 ID:

図太い神経だな
羨ましいわw
6:2018/02/07(水) 21:43:59.71 ID:

資格要らなくね?
7:2018/02/07(水) 21:44:28.89 ID:

講師なんだしどうでもいいだろ教え方うまけりゃ
8:2018/02/07(水) 21:44:59.19 ID:

まあ、教え方がうまかったらいいじゃねーの?
人の命を預かっているわけでもないし。
9:2018/02/07(水) 21:46:05.92 ID:

免許偽造してまで教師やりたい人ならいんじゃね
10:2018/02/07(水) 21:47:07.19 ID:

偽造してどうにかなるもんなのか
審査適当なんだなあ
11:2018/02/07(水) 21:51:08.54 ID:

人気があるんなら塾講師やった方が儲かるんじゃねーの
15:2018/02/07(水) 21:55:25.83 ID:

車の免許取る方が難しいくらいだし別に好きにやらしときゃいいのに
17:2018/02/07(水) 21:57:09.48 ID:

歴代の生徒、単位を失うの巻
18:2018/02/07(水) 21:59:07.84 ID:

英子の英語へ行こう!
19:2018/02/07(水) 21:59:31.98 ID:

失敗しないのではなく、失敗に気付いてないだけ。
20:2018/02/07(水) 22:00:09.15 ID:

茨城w
22:2018/02/07(水) 22:02:22.64 ID:

私立も免許いるのか
23:2018/02/07(水) 22:03:13.06 ID:

こいつに習った卒業生の単位剥奪して卒業も取り消せ
24:2018/02/07(水) 22:06:59.56 ID:

身体にICチップ埋め込んで判別できるようにしろ
26:2018/02/07(水) 22:20:24.28 ID:

英語の教室は資格なしでいいだろ
ただの言葉やぞ
27:2018/02/07(水) 22:21:10.84 ID:

給与も全額返還かな
28:2018/02/07(水) 22:24:33.98 ID:

30年もやってて今さら
29:2018/02/07(水) 22:29:38.75 ID:

免許無い外国人が学校で英語教えてるのは?
38:2018/02/07(水) 22:53:55.56 ID:

>>29
ALTは免許持ってる教員がペアでついてるからok
30:2018/02/07(水) 22:35:29.00 ID:

卒業生の単位は無効にはできんだろうが、今年度の連中は
補講地獄やろ
42:2018/02/07(水) 23:41:42.98 ID:

知らないってなにをだよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518007207/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする