クソかっこいいシャーペン買ったったwww

1:2017/10/26(木)15:24:52 ID:

純銀製、生涯保証や。



2:2017/10/26(木)15:25:51 ID:

お幾ら万円?
3:2017/10/26(木)15:26:13 ID:

>>2
税込80,000円やで。
4:2017/10/26(木)15:27:12 ID:

最古の文具メーカーで、生涯保証のハンドメイド品となると、文具好き歴10年のワイからしたらヨダレものでな。一生使うやで
5:2017/10/26(木)15:28:20 ID:

こんなのあるんだな
6:2017/10/26(木)15:28:39 ID:

製図用のが使いやすいんでない
10:2017/10/26(木)15:30:05 ID:

>>6
基本的に万年筆使いなんやけど、シャーペンしか使えない時とかあるし、そうした時のこだわりの一品として買ったからノープロブレムやで。
ちな芯は1.18ミリ
7:2017/10/26(木)15:29:23 ID:

ボールペンなら使い道あるけどシャーペンとか使えないじゃん
8:2017/10/26(木)15:29:44 ID:

その値段でシャーペンなんか
万年筆でええやん
11:2017/10/26(木)15:30:32 ID:

>>8
普段は長刀研ぎかデルタのドルチェビータ使ってるやで
9:2017/10/26(木)15:30:01 ID:

シャーペンてのがもう
12:2017/10/26(木)15:30:53 ID:

>>9
食わず嫌いせず試しに使ってみ。世界変わるで。
13:2017/10/26(木)15:31:48 ID:

高いペンは書き心地全然違うよな。貰い物だけどデュポンのボールペンすばらしい
シャーペンはちょっと想像できんな
16:2017/10/26(木)15:32:39 ID:

>>13
細いのにかなり重くて、細軸重量級が好きなら堪らない書き味やで!!!!!!!これはヤードオレッドならではや
14:2017/10/26(木)15:32:01 ID:

みんなあんまり文房具好きちゃうんか?
17:2017/10/26(木)15:32:49 ID:

>>14
割と好きだけど筆記具に万かける余裕は無いな
15:2017/10/26(木)15:32:13 ID:

高級なゴルフボール乗せるやつみたいやな
20:2017/10/26(木)15:33:38 ID:

>>15
ええやろ
18:2017/10/26(木)15:33:10 ID:

よそう以上に格好良くて嫉妬
19:2017/10/26(木)15:33:35 ID:

文具すきやで
ベルルッティのペンケースに貰い物のデュポンのボールペンとペリカンのシャーペンと赤ペン
家には親父のだけどデュポンの万年筆あるが欲しすぎる
22:2017/10/26(木)15:34:01 ID:

>>19
ファ!?!?ベルルッティ!?富豪やんけ
21:2017/10/26(木)15:33:53 ID:

ほしい
25:2017/10/26(木)15:35:11 ID:

>>21
個人輸入すると割とおやすくかえるで!!
23:2017/10/26(木)15:34:36 ID:

ペンケースは靴買った時にお店から貰ったんや
26:2017/10/26(木)15:35:44 ID:

>>23
ほーん、ええな、欲しいわべ
27:2017/10/26(木)15:36:29 ID:

しんのだしかたはこれを参照やで

28:2017/10/26(木)15:37:19 ID:

みんなの相棒も晒していって欲しいンゴねえ
29:2017/10/26(木)15:38:02 ID:

デュポン晒したいけど生憎今持ってないんだ
特に親父の万年筆見てほしい
30:2017/10/26(木)15:38:41 ID:

>>29
あら残念。拾い画でもええで。同じ型番のやつとか
31:2017/10/26(木)15:38:55 ID:

おっけーちょっと待っててな
32:2017/10/26(木)15:39:19 ID:

かなりペンを立てて書く方なんだが
万年筆でも差支えないもんなんだろうか?
動画で見ると万年筆は割と寝かせ気味で書いてる印象なんだが
34:2017/10/26(木)15:41:16 ID:

>>32
基本的に横むけるんやけど、イタリア人は縦にもってかくから縦でも良いとペンドクターの先生が言ってはったで!だから大丈夫ちゃうか。万年筆は使い手の書き方に合わせて変形していくものやしな。
37:2017/10/26(木)15:45:00 ID:

>>34
そうなのか
遊びで一つ位買ってみようかな
33:2017/10/26(木)15:40:10 ID:

長刀研ぎも晒しておくやで。基本的にいつもこれや
35:2017/10/26(木)15:42:05 ID:

https://www.st-dupont.com/jp/stylos/types/plume/141065-jp.html
親父の万年筆はコレ

俺のボールペンはコレ…っていっても貰いもんだし自慢にもならんな
https://www.st-dupont.com/jp/stylos/types/ville/405723-jp.html

39:2017/10/26(木)15:45:12 ID:

>>35
おやっさんのかっこよすぎやろなんやこれ…デュポンも一つは欲しいわ…

35のペンもいいやん、モンブランのケネディコレクションみたいやな。ちなみにワイのはクリスエールさんが作ったハンドメイドボールペンやで

43:2017/10/26(木)15:51:06 ID:

まさか10歳でシャーペンにハマったときはこんな高いペン買うとは思ってもみなかったンゴねえ
44:2017/10/26(木)15:55:38 ID:

もうみんなおらへんのか
45:2017/10/26(木)16:02:44 ID:

さみしいからうpや。

今出先やから拾い画像ですまんが、これがさっき言ったドルチェビータやで

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508999092/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする