メンヘラまんさんの「精神的支え」だったハムスター、飛行機への搭乗を拒否されトイレに流される

1:2018/02/09(金) 18:53:30.04 ID:

「精神的支え」だったハムスターが飛行機の搭乗を拒否されてトイレに流される

大学生が実家に帰るために飛行機に搭乗しようとしたところ、航空会社から「精神的支え」であったハムスターの同乗を断られ、
空港のトイレにハムスターを流さざるを得ない事態に追い込まれました。

時に医師は患者に対してメリットがあると判断すれば、ペットとして動物を飼うことを推奨します。
Emotional support animal(精神的支えとしての動物/ESA)と呼ばれる動物は猫や犬が多いのですが、大学生のBelen Aldecoseaさんの場合はハムスターでした。

2017年11月、大学から実家に帰省しようとしたAldecoseaさんはペブルスを同行させる必要があることから、
事前にスピリット航空に「ハムスターの同乗は可能か?」ということを電話で2度にわたって確認したとのこと。空港に連れていきチェックインを行う時にも「ESAとして問題ない」と確認され、
手荷物の1つとして認められるサイズの小さなケージに入れられた状態でチェックインすることができました。

しかし、複数回の確認を行ったにも関わらず、保安検査に向かっていたAldecoseaさんは職員に呼び止められました。
そして、ハムスターの同乗は許可されていないことを告げられたとのこと。

以下ソース

https://gigazine.net/news/20180209-flush-hamster-toilet/



2:2018/02/09(金) 18:53:52.75 ID:

突然ペブルスを連れていけないと告げられたAldecoseaさんは、何時間にもわたって解決策を模索しました。
しかし、6つのレンタカー会社に電話しましたがホリデーシーズンで借りられる車はなく、バスであれば目的地に到着するために何時間もかかってしまうという状態でした。
友人に預けようにも距離的に難しく預けることができなかったそうです。
さらに、Aldecoseaさんは実家に帰って医療的な問題に対処する必要があったため、帰省を止めることもできずパニックに陥ったそうです。

Aldecoseaさんによると、どうすべきか悩んでいる時にスピリット航空の職員が「トイレに流す」という方法を提案したとのこと。
そして、外に逃がして寒い中、恐怖におびえるペブルスが車にひかれて死ぬよりはマシと判断して空港のトイレに流したそうです。
Aldecoseaさんは当時の状況について「彼女はおびえていたし、私もおびえていました。彼女をトイレに流そうとすることは恐ろしいことでした」と語っています。

スピリット航空は、職員が誤ってハムスターの搭乗を許可したことを認めていますが、「トイレに流す」という方法を示したという内容については否定しています。

6:2018/02/09(金) 18:54:49.43 ID:

他にやり方あったやろ
8:2018/02/09(金) 18:55:07.59 ID:

なんで流すねん
26:2018/02/09(金) 18:56:36.62 ID:

>>8
ハムスターはうんち
9:2018/02/09(金) 18:55:19.10 ID:

やめろー
10:2018/02/09(金) 18:55:19.13 ID:

マジかよ便器最低だな
11:2018/02/09(金) 18:55:21.32 ID:

なんていやらしい提案なのだ
12:2018/02/09(金) 18:55:33.26 ID:

ハムスターをトイレに流すしかない状況ってなんだよ
13:2018/02/09(金) 18:55:37.73 ID:

グッバイペッブ
14:2018/02/09(金) 18:55:41.26 ID:

いやトイレ詰まるだろ
アホやな
15:2018/02/09(金) 18:55:54.66 ID:

しゅーくんの方がイケメンやー
16:2018/02/09(金) 18:55:56.77 ID:

水に流して許してやれ
17:2018/02/09(金) 18:55:56.77 ID:

やめろーーーー
18:2018/02/09(金) 18:56:00.78 ID:

捨てましたっていって服の中に入れとけばええやん
19:2018/02/09(金) 18:56:01.18 ID:

どこの国?
20:2018/02/09(金) 18:56:04.56 ID:

しゅーくんのほうがー
21:2018/02/09(金) 18:56:07.29 ID:

本当にこんな事あったら何億請求されるんや
22:2018/02/09(金) 18:56:07.32 ID:

ジャーwww
23:2018/02/09(金) 18:56:07.56 ID:

やめろー
30:2018/02/09(金) 18:56:54.65 ID:

>>23
…
24:2018/02/09(金) 18:56:14.53 ID:

かわいそう
27:2018/02/09(金) 18:56:39.26 ID:

じゃあ一緒に荷物として乗れば良かっただろ
38:2018/02/09(金) 18:57:43.49 ID:

外国人にとってのペットってほんとこんな扱いだよ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518170010/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする