畑からはくさい500玉無くなる・・豊橋

a
1
:2018/02/02(金) 15:27:02.49 ID:

野菜高騰で盗難か 注意呼びかけ

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/3004898141.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

野菜の高騰が続くなか、全国有数の白菜の産地、愛知県豊橋市では、
1月以降、大量の白菜が畑から相次いで無くなり、警察は盗まれたとみて
捜査するとともに、生産者に注意を呼びかけています。

警察によりますと、市内の農家の畑では、1月の半ばから下旬にかけて、
4回にわたって計370玉の白菜が無くなったほか、2日朝も、
130玉が無くなっていたということです。

2日はJAの施設で、警察や市の担当者が出荷に訪れた生産者に対し、
不審な車両を見かけた時には警察に通報することや敷地との境界に
柵や塀を作ることなどビラを配って警戒を呼びかけました。

豊橋市は年間3300トンを生産する全国有数の産地ですが、去年秋の台風や長雨の影響で
収穫量が落ち込み、1玉あたりの値段は出荷段階で400円と、例年に比べて5割ほど高くなっています。
白菜は、夜間から早朝にかけて無くなっているということで、警察は盗まれたとみて捜査しています。

豊橋警察署生活安全課の小澤一久課長は
「不審な人を見かけたら声をかけるなどして注意を呼びかけてほしい」
と話しています。

02/02 12:29



2:2018/02/02(金) 15:27:56.24 ID:

メルカリで大量に白菜が売られたら、ソイツが犯人だw
4:2018/02/02(金) 15:28:19.45 ID:

畑にかぎかけるわけにもいかんしどうすれバインダー
5:2018/02/02(金) 15:28:24.89 ID:

駅前でそこそこ安く売りに来てるのが犯人だろ
6:2018/02/02(金) 15:28:28.40 ID:

ななおかとおもった
7:2018/02/02(金) 15:28:37.18 ID:

まさかキムチの材料が盗まれるなんて
8:2018/02/02(金) 15:28:43.01 ID:

漢字で書け
臭い玉って何だよって思ったわ
9:2018/02/02(金) 15:28:46.70 ID:

今夜は俺ん家ではくさい鍋やろうと思う

いくらでも食わせてやるから来いよ

10:2018/02/02(金) 15:29:31.91 ID:

白菜食べて
はーくさい
11:2018/02/02(金) 15:29:51.50 ID:

「畑からは、くさい500玉無くなる」 ってなんだよと思ってしまった・・・
12:2018/02/02(金) 15:30:33.53 ID:

はくさい→キムチ→朝鮮人
13:2018/02/02(金) 15:30:43.99 ID:

臭い玉
14:2018/02/02(金) 15:31:01.11 ID:

一個400円で売れたとしても20万円にしかならん
15:2018/02/02(金) 15:31:31.00 ID:

>>1
日本では、葉物野菜のヤミ取引が静かなブーム
16:2018/02/02(金) 15:31:57.68 ID:

ひでぇな
絶対犯人捕まえろよ
17:2018/02/02(金) 15:32:25.60 ID:

400円だから500玉で20万円失ったか
18:2018/02/02(金) 15:33:10.49 ID:

末端価格数億円だろ
19:2018/02/02(金) 15:33:33.40 ID:

費用対効果を考えると、白菜を盗んだほうが損な気がする。
20:2018/02/02(金) 15:33:50.90 ID:

膿栓かな?
21:2018/02/02(金) 15:34:13.95 ID:

またキムチンかよ
22:2018/02/02(金) 15:34:30.45 ID:

畑からは、くさい500玉が無くなる

ええこっちゃ

24:2018/02/02(金) 15:35:22.55 ID:

白菜高くて買えないってのに
25:2018/02/02(金) 15:35:51.01 ID:

すごく雑な切り取り方だった。売り物になるのかな。
27:2018/02/02(金) 15:36:36.67 ID:

×警察は盗まれたとみて捜査する
○警察は盗まれたとみて被害届を受理しただけ
28:2018/02/02(金) 15:37:04.20 ID:

>>1
農家はグエネードランチャーとか所持できる法整備はよ!
29:2018/02/02(金) 15:37:58.85 ID:

畑からは
くさい500玉無くなる・・
30:2018/02/02(金) 15:38:02.06 ID:

猿のわ くせい
34:2018/02/02(金) 15:41:22.57 ID:

くさいのか
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1517552822/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする