漁師「ウナギの稚魚がいない。6時間粘って1匹の日ですらマシという異常事態」

a
1
:2018/02/02(金) 07:48:48.21 ID:

ベテラン漁師でも3時間で8匹… ウナギ稚魚どこも不漁

ニホンウナギの稚魚「シラスウナギ」が、ほとんどとれない状況になっている。原因は不明だが、そもそもニホンウナギは絶滅が懸念されている。来夏以降、国内のウナギ不足が深刻化する恐れがある。
宮崎市の大淀川河口。日没後間もなく、シラスウナギ漁が始まる。数十隻の小舟が行き交い、川岸では約10メートルおきに網と明かりを手にした人が並ぶ。

漁歴40年のベテランという男性(81)は「今季は6時間待って1匹の日もある。こんなことは初めて。ライトの発電費のほうが高くついて休む人も多い」と嘆く。昨季は悪くても2~3時間で20~30匹はとれたという。
この日は3時間粘って8匹。「これでも今季の最高記録。一体どうなっているのか」とこぼした。
漁期は12月から4月で、黒潮に乗ってやってくる。宮崎県によると、今季最初の1カ月間の漁獲量は1・9キロで前年同期の1・5%。年が明けて多少上がってきているが、過去最低のペースという。
名産地の浜名湖を抱える静岡県も、12月の漁獲量が5年ぶりに1キロに届かず、わずか184グラム。昨季は全国トップの漁獲量だった千葉県も同じ傾向だ。県内水面漁業協同組合連合会の滑川幸男会長(66)は
「12月半ば以降、少しとれたが、12月の水揚げ量はこの30年間で最低だった」と話す。
https://www.asahi.com/articles/ASL1S3JMJL1SUTIL00K.html



2:2018/02/02(金) 07:49:16.03 ID:

根絶やしにしたいんか
3:2018/02/02(金) 07:49:17.82 ID:

食べて応援!

>>1



9:2018/02/02(金) 07:50:23.16 ID:

>>3
IDくらい変えたら?
17:2018/02/02(金) 07:51:00.43 ID:

>>9
コピペしたらまざったんや
12:2018/02/02(金) 07:50:37.29 ID:

>>3
ほんま意味わからん
24:2018/02/02(金) 07:51:52.55 ID:

>>3
日本ってほんま後進国やな
4:2018/02/02(金) 07:49:25.86 ID:

しゃーない食べて応援や
5:2018/02/02(金) 07:49:40.76 ID:

廃業すればええやん
6:2018/02/02(金) 07:49:45.77 ID:

ならあきらめろよ
7:2018/02/02(金) 07:50:09.28 ID:

消費者より漁師の方がガイジだよねこれ
8:2018/02/02(金) 07:50:17.15 ID:

ウナギの雑魚に見えた
10:2018/02/02(金) 07:50:28.88 ID:

漁師なら取れない年があるくらい知ってろよ
11:2018/02/02(金) 07:50:36.51 ID:

絶滅させたくてしょうがない
13:2018/02/02(金) 07:50:39.14 ID:

この焼石に水垂らす感じ

14:2018/02/02(金) 07:50:41.39 ID:

取らん勝ったら増えるんちゃう
15:2018/02/02(金) 07:50:43.14 ID:

鰻の漁獲量減ってるんか…今のうちに食べとかな!
16:2018/02/02(金) 07:50:52.28 ID:

あ、ガガイのガイw
18:2018/02/02(金) 07:51:03.25 ID:

ジャップさぁ中国人以下やん…w
20:2018/02/02(金) 07:51:24.97 ID:

鰻ってそんな食いたいか?
タレだけしゃぶってればええやん
26:2018/02/02(金) 07:52:06.24 ID:

>>20
ウナギのたれにはウナギのエキスが入ってるで
21:2018/02/02(金) 07:51:27.09 ID:

8匹なら自動販売機の返却口漁ってた方がましやな
22:2018/02/02(金) 07:51:27.39 ID:

タンカー事故で海産物終わるから
23:2018/02/02(金) 07:51:49.80 ID:

応援が足らんのや。もっと食べやな
27:2018/02/02(金) 07:52:13.69 ID:

アフリカ人と同レベル
28:2018/02/02(金) 07:52:17.39 ID:

>一体どうなっているのか

ガイジかな?

29:2018/02/02(金) 07:52:31.02 ID:

これからはナマズの時代
30:2018/02/02(金) 07:52:35.57 ID:

鰻屋とかある時点で後に引けないんやろな
アホちゃう
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517525328/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする