八つ当たり行動を行う魚が発見されるww

1:2018/01/31(水) 11:22:45.00 ID:

八つ当たりのように社会的に複雑な行動は、洗練された認知能力を持つ動物にのみ見られると考えられてきました。実際、これまでに八つ当たり行動の存在が科学的に立証されている種は、ヒト、ヒト以外の霊長類、その他の社会性食肉類に限られていました。

伊藤宗彦博士(研究当時、総合研究大学院大学・院生、現聖ヨゼフ学園小学校・理科専科)らによる本研究は、複雑な社会性を持つカワスズメの一種であるジュリドクロミス・レガニJulidochromis regani(以下、レガニと略記)が八つ当たり行動を行うことを世界で初めて示しました(図1)。
さらに、八つ当たり行動には、自分の順位を守るという重要な社会的機能があることを示しました。従来、魚は単純な認知・行動パターンしか持たない生物であると考えられてきました。本研究は、この知見を覆すものであり、カワスズメが、日常的に、高度な社会的情報処理と意思決定を行っていることを示しています。

https://research-er.jp/articles/view/67444



2:2018/01/31(水) 11:23:18.06 ID:

この魚ネトウヨだろ
7:2018/01/31(水) 11:36:08.32 ID:

>>2
まさにこのレスそのものが八つ当たり行動なんじゃね?
11:2018/01/31(水) 11:40:54.66 ID:

>>2
黙れ殺すぞ
3:2018/01/31(水) 11:24:27.17 ID:

MなのにSに八つ当たりするのか…
4:2018/01/31(水) 11:26:04.30 ID:

ジャイアン、スネ夫、のび太の関係図やん。
5:2018/01/31(水) 11:27:42.90 ID:

一番下がサイコパスになる
6:2018/01/31(水) 11:28:20.14 ID:

八つ当たり会場はこちらでしょうか
チンピラ口調のスレタイばかりで爆発しそうです
9:2018/01/31(水) 11:38:07.24 ID:

ちびっ子の宿命だな
hyde並みにイケメンになるしかない
10:2018/01/31(水) 11:40:51.64 ID:

こいつ前に飼ってたけど
小さいくせにやたらと気が強い印象だった
他種の自分より大きいのに猛然と突っかかって行くし

12:2018/01/31(水) 11:41:29.57 ID:

見た目が似てるから間違えただけ
13:2018/01/31(水) 11:50:21.24 ID:

八つ当たりされた魚がかわいそうで心が痛むのだが
14:2018/01/31(水) 12:17:56.11 ID:

佐藤→鈴木→俺
15:2018/01/31(水) 12:30:34.15 ID:

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517365365/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする