総務省「070を使っても携帯番号が足りないの! 使ってない番号を返して!」 番号返上の法改正へ

a
1
:2018/01/28(日) 21:01:16.55 ID:

未使用の携帯番号 通信会社から国に返上へ 法改正案

総務省は、今後、携帯電話などの番号が足りなくなるおそれがあることから、国が通信会社に割り当てた
番号のうち、一定の期間使われていない番号を返上させるため、今の国会に法律の改正案を提出する方針です。

携帯電話や固定電話、それにフリーダイヤルなどに使われる電話番号は、国が通信会社に割り当てています。

中でも、携帯電話の番号は、「090」や「080」から始まる番号はすべて割り当てられ、現在は「070」から始まる
番号が割り当てられています。

しかし、これもすでに70%以上が使われ、残りは2590万件となり、今後、番号が足りなくなるおそれがあるということです。

通信会社に割り当てた番号は、会社側の申し出がないかぎり国に返上されないことになっていますが、総務省に
よりますと、携帯電話では、各社に割り当てた番号のうちおよそ30%が使われないままになっているということです。

総務省は一定の期間使われていない番号を通信会社から国に返上させるために法律を改正する方向で検討を
進めていて、今の国会に法律の改正案を提出することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180128/k10011305511000.html



3:2018/01/28(日) 21:02:46.90 ID:

二桁位増やせば良いじゃん
4:2018/01/28(日) 21:03:48.81 ID:

>>1
一人で3つ以上契約してる乞食のを没収しろ
21:2018/01/28(日) 21:08:25.01 ID:

>>4
5つ持ってるんだが
通話こみは2つだが
6:2018/01/28(日) 21:04:21.30 ID:

071
072
と作っていけよ。いくらでも増えるだろ
20:2018/01/28(日) 21:08:20.22 ID:

>>6
大阪市部以外がそれなんだがw
もぐり大阪乙w
7:2018/01/28(日) 21:04:25.11 ID:

050位買って使えないの?
8:2018/01/28(日) 21:04:26.39 ID:

番号再利用のせいか知らない人からの
電話がきて困るわ
19:2018/01/28(日) 21:07:45.83 ID:

>>8
それ最近問題になってると聞いたが
24:2018/01/28(日) 21:09:51.17 ID:

>>8
そんなの昔からだぞ
少なくても20年以上前から
10:2018/01/28(日) 21:04:58.76 ID:

070がいるんや観たことないな
13:2018/01/28(日) 21:05:38.86 ID:

>>10
昔のピッチとかじゃない?
22:2018/01/28(日) 21:08:58.74 ID:

>>13
この前新規で買ったら070だった
11:2018/01/28(日) 21:05:03.60 ID:

データ専用って電話と違う独自番号を割り振れないのかね
12:2018/01/28(日) 21:05:34.77 ID:

16進でおk
14:2018/01/28(日) 21:05:45.85 ID:

なんで先を見据えられないバカが政治家してんだよFランク私学の安倍乙
15:2018/01/28(日) 21:05:58.92 ID:

通話の出来ないMVNOにもポンポン番号割り当ててたらそりゃ足りなくなるわ
17:2018/01/28(日) 21:06:46.93 ID:

番号永年私財法
18:2018/01/28(日) 21:07:24.85 ID:

不動産登記みたいに国が管理したら?
25:2018/01/28(日) 21:10:00.33 ID:

030を割り当てよう
26:2018/01/28(日) 21:10:15.06 ID:

自動販売機に割り当てんのやめろよ
27:2018/01/28(日) 21:10:15.63 ID:

一人一台しか持てないようにすればいいのに
31:2018/01/28(日) 21:10:45.41 ID:

0A0とか使えばよくね?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517140876/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする