後輩「インフルなんで休みます」俺「了解。診断書もらっといてね」

a
1
:2018/01/24(水)06:17:17 ID:

後輩「金もったいないんで無理です」

俺「は?じゃあお前病院は?なんでインフルだってわかったの?」

後輩「明らかにインフルだとわかります。寝て治すつもりです」

俺「…いやいやそれじゃ通らないよ?」

後輩「どうしろと?出て行ってうつしたら大変じゃないですか」

なんかやめるって言い始めたらしいけど
中途採用でこれとかあのおっさんは
何をしてきたんだろう



2:2018/01/24(水)06:18:21 ID:

金がないんだろ
3:2018/01/24(水)06:18:30 ID:

治った証明が必要やから>>1は正しい

でも>>1が悪い

4:2018/01/24(水)06:21:02 ID:

休む理由がインフルなら証明する義務がありそうだな
診断書の費用がもったいないなら、せめて診療明細とか提示すべきように思うわ
5:2018/01/24(水)06:26:13 ID:

さすが底辺
6:2018/01/24(水)06:27:56 ID:

医者の診断書って高いよね~
一筆書くだけで3~5千円っていい仕事だ
7:2018/01/24(水)06:37:34 ID:

会社の規定であるはずだからそれを盾に
8:2018/01/24(水)06:37:49 ID:

給料が安いのか…そんなに
9:2018/01/24(水)06:41:37 ID:

休みたいだけで嘘ついたのにそれをわかってて問い詰めるから…そこまで厚かましいアホだと訴えてくるまであるぞ、親もロクなもんじゃない
10:2018/01/24(水)06:42:21 ID:

医者の診断書は高いからなぁ
頼んだら一万円くらい要求されたことあるわ

インフルエンザならタミフルとか病院から渡されるし
証明ならば処方箋などで足りるのでは?

16:2018/01/24(水)07:02:06 ID:

>>10
一万は高過ぎるw
そんなに高い診断書初めて聞いたわ
17:2018/01/24(水)07:29:59 ID:

>>16
診断書と言っても色々あって
料金が違うんだよなぁ
18:2018/01/24(水)07:33:29 ID:

>>17
高いね~
それだけ医者の一筆って凄い効力をもたらすから仕方ないのかもしれないけどね
11:2018/01/24(水)06:51:06 ID:

インフルの診断書なら領収書もらえば会社が出すやろ
12:2018/01/24(水)06:52:43 ID:

診断書の領収書があっても
金出さないブラック企業もあるんだよなぁ…
13:2018/01/24(水)06:56:28 ID:

もうやめたいんだよ、言わせんなよ
142018/01/24(水)07:00:00 ID:

病院すら行ってないのはまずいですよ
15:2018/01/24(水)07:01:52 ID:

診断書はともかく
診断は必要だよな
治った(と思った)後も感染するわけやし
19:2018/01/24(水)08:09:39 ID:

察してやれよw
休みたいんだよひたすらに。
診断書とか鬼かよwww
21:2018/01/24(水)08:14:31 ID:

>>19
察して「はいそうですか」ってなるわけねーだろ
20:2018/01/24(水)08:14:08 ID:

うちは診断書見てくれないな。
同僚「鬱なんですけど…休ませてください…」
人事部長「あーあー聞こえない」
22:2018/01/24(水)08:17:18 ID:

忖度^_^
23:2018/01/24(水)08:18:44 ID:

インフルって疑いが出た段階で休ませないと傷害罪で訴えられる時代は来るだろうな
24:2018/01/24(水)08:20:22 ID:

診断書持って来なかったら無断欠勤ねで終わりだろ。
27:2018/01/24(水)08:28:00 ID:

円満解決やね^ ^
28:2018/01/24(水)08:30:43 ID:

たった三千円で楽に休めるのに後輩もアホやな
29:2018/01/24(水)08:31:08 ID:

医者なんて金欲しいから患者の言う通りに診断書書いてくれるでしょ
30:2018/01/24(水)08:32:15 ID:

>>29
くるぶしムズムズ病でも書いてくれるかな?
33:2018/01/25(木)23:03:44 ID:

診断書の代金は俺が払うからもってこいっていつも言ってるが
持ってきたやつがいた例がない
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516742237/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする