ワシントンの博物館で草間彌生の病気のかぼちゃみたいな彫刻作品、入場者に壊される

1:2017/03/02(木) 12:15:41.11 ID:

ワシントンにある「ハーシュホーン博物館と彫刻の庭」で、現代美術家の草間彌生さんのかぼちゃの形をした彫刻が入館者によって壊された。

2月23日、草間さんの展覧会「Infinity Mirrors」が開幕した。水玉模様の1メートルのかぼちゃの形をした彫刻が鏡に囲まれて置かれているホールで、ある入館者が展示作品とセルフィー(自分撮り)をしようとしたところ、
バランスを崩してかぼちゃに倒れ込み、損傷を与えた。
なお草間さんの同じようなかぼちゃの作品は、2015年10月、オークションハウス「サザビーズ」で78万4000ドルで落札されている。ArtNetが伝えた。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201703023390454/


2:2017/03/02(木) 12:16:48.80 ID:

tanashin…
3:2017/03/02(木) 12:17:30.59 ID:

柵すら無いのか
4:2017/03/02(木) 12:18:07.10 ID:

なんでそんな一緒に写りたいの
6:2017/03/02(木) 12:19:21.18 ID:

変な柄付ければ芸術作品という風潮
7:2017/03/02(木) 12:19:21.98 ID:

アルフィー
8:2017/03/02(木) 12:19:30.81 ID:

前にもやってなかったか中国人
10:2017/03/02(木) 12:21:06.79 ID:

自撮り好きのナルシストっぷりは異常
11:2017/03/02(木) 12:21:33.33 ID:

なんか卑猥
12:2017/03/02(木) 12:22:04.94 ID:

気持ち悪いからしょうがないね
14:2017/03/02(木) 12:22:23.07 ID:

んぎゃあああああああああああ
15:2017/03/02(木) 12:22:34.63 ID:

直島にあるやつか
18:2017/03/02(木) 12:23:25.25 ID:

樹木希林にしかみえないわ草間さん
19:2017/03/02(木) 12:23:29.09 ID:

米国のファーマーがやったかと思った
カボチャへの侮辱だ何だという理由でw
23:2017/03/02(木) 12:24:23.09 ID:

キチガイと芸術家は紙一重なんだな
24:2017/03/02(木) 12:24:57.03 ID:

あーそうだ新国立いかな
25:2017/03/02(木) 12:25:12.43 ID:

見てるだけでお腹壊しそう
26:2017/03/02(木) 12:25:19.59 ID:

山手線のドアに草間彌生の顔が貼ってあって怖い

29:2017/03/02(木) 12:26:57.37 ID:

これ毒あるよね
30:2017/03/02(木) 12:27:42.08 ID:

これはキツい
31:2017/03/02(木) 12:28:26.65 ID:

この人ガチだからな
一度展覧会見に行ったけど怖すぎて子供が大泣きしたな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488424541/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする