厚生労働省「すまん、年金制度が破綻すると思ってる情弱おる?」

1:2018/01/20(土) 21:54:32.66 ID:

結論
厚生労働省「景気が良くなって少子高齢化が止まれば維持できる」
 

質問者
これから公的年金をよくしていくために、できることってないの?

回答者
もちろん、ありますよ

公的年金の負担や給付水準を左右するのは、少子高齢化だけではありません。
公的年金の給付は、実質的な価値を保障するため経済状況に連動しています。つまり、日本経済の規模自体が拡大すれば、年金給付に使える金額も大きくなるのです。

回答者
ガイド同じ1切れでも、MサイズのパイよりLサイズのパイの方がたくさん食べられますよね!

現状の少子高齢化がこのまま続いていくかどうかはまだ分かりませんが、景気が上昇し、日本経済が活性化することによって、給付水準が改善していくことも十分に考えられます。
みんなで、子どもを産み育てやすい社会にしながら、同時に日本経済をより良くしていくことが大切ではないでしょうか。
そのためにも、皆さんが安心して生活できる仕組みである公的年金制度を長期にわたって持続していくことが重要になります。

厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/verification/verification_03.html



2:2018/01/20(土) 21:55:02.80 ID:

よくならないし止まらない
3:2018/01/20(土) 21:55:17.76 ID:

なんやねんこのグラフ
ガイジかよ
4:2018/01/20(土) 21:55:19.45 ID:

仮定とかいらんから
5:2018/01/20(土) 21:55:27.83 ID:

経済良くする気ないやんけ
12:2018/01/20(土) 21:56:57.56 ID:

>>5
???「それは経産省の仕事なんで」
6:2018/01/20(土) 21:55:30.40 ID:

厚生労働省「昔は大変だったから今の若者が負担するのは当然だぞ」
10:2018/01/20(土) 21:56:49.72 ID:

>>6
これほんとガイジ
15:2018/01/20(土) 21:58:08.58 ID:

>>6
あガw
国がこんな事言うようになったらおしまいや
19:2018/01/20(土) 21:58:50.30 ID:

>>15
国公式の内容が2ちゃんの対立煽りレベルなのはほんと草
7:2018/01/20(土) 21:55:38.51 ID:

景気が良くならなくて少子高齢化が止まらなかったら破綻するの?
8:2018/01/20(土) 21:55:49.26 ID:

国の借金は増える一方でも年金は問題なしか説得力の塊やなぁ^q^
9:2018/01/20(土) 21:56:44.61 ID:

ええんか・・・
11:2018/01/20(土) 21:56:54.35 ID:

少子高齢化がこれからも続くかは不確定だが、ってほぼ間違いないのにさぁ…
13:2018/01/20(土) 21:57:30.54 ID:

なくせやもう
14:2018/01/20(土) 21:57:43.40 ID:

年金のアホみたいな負担のせいでますます経済が拡大しないんですがそれは
16:2018/01/20(土) 21:58:21.31 ID:

ぶっちゃけ将来年金貰えるん?
172018/01/20(土) 21:58:30.61 ID:

団塊老人消せば大丈夫ですだろ
18:2018/01/20(土) 21:58:38.30 ID:

自分で老後資金1億貯めるしかないな
20:2018/01/20(土) 21:58:56.35 ID:

厚労省って中央省庁の中でもトップレベルに無能やし関係組織との癒着が酷いよな
22:2018/01/20(土) 21:59:21.27 ID:

じゃあそのパイを増やすような施策をするべきじゃないですかねぇ…
23:2018/01/20(土) 21:59:23.10 ID:

年金とネズミ講の違いってなんや?
27:2018/01/20(土) 22:00:08.90 ID:

おは江角
28:2018/01/20(土) 22:00:09.37 ID:

ぶっちゃけ日本は終わりやから国外の投資信託買っといたほうがええで
29:2018/01/20(土) 22:00:15.32 ID:

アベが悪いよアベが
30:2018/01/20(土) 22:00:26.71 ID:

厚生労働省「健康になる薬、サプリは医者が儲からなくなるから個人輸入禁止だぞ」
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516452872/



オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする