成功者や偉人が「苦労や努力をしたから成功した」って間違ってるよな

a
1
:2018/01/05(金)05:20:29 ID:

そんなもん全員しているだろう
タイミングが良かったり生活環境や観点が違ったと教えるべきだわ
努力も苦労も伴わない行動なんて無いだろ



2:2018/01/05(金)05:21:58 ID:

成功したから努力言う

成功してない奴のは徒労

4:2018/01/05(金)05:24:03 ID:

成功するまで続けるから言える
タイミングや環境なんて後付けだよ
5:2018/01/05(金)05:25:38 ID:

>>2
>>4
偉人として有名な人や武将の二番手は????
あの人たちはタイミングが悪かったのだろ?
3:2018/01/05(金)05:22:37 ID:

そのとーり

エジソンの母親は頭の良い教師だった
ニュートンはいじめられっ子というライバルがいたから才能が芽生えた

6:2018/01/05(金)05:30:11 ID:

苦労や努力を否定しているわけじゃないぞ?
そんなの何かを目指しているのなら当然のことだろ?

偉人や成功者はその当然の事+αがあったから成功したんだ

7:2018/01/05(金)05:31:49 ID:

盲目的に努力や苦労を押し売っているだけでは駄目だろ
8:2018/01/05(金)05:32:01 ID:

エジソンだって努力と才能と運って言っとるしな
9:2018/01/05(金)05:38:09 ID:

この教え方をすれば「観点が違ってもいい」「発想が違ってもいい」
となるだろ?
従来の「努力+苦労で成功する!!!偉人達は皆努力したぞ!!!」
じゃダメだと思うんだよ

お前らはどう思う?

10:2018/01/05(金)05:40:11 ID:

いや成功してない奴は努力してないんだよ。
成功するまでやるのが努力!
14:2018/01/05(金)05:42:53 ID:

>>10
だから!二番手は????三番手は????
偉人として名を残す直前まで行った人たちをその言葉で切り捨てられないだろ・・・
そういう人は現代でも大勢いるはずなんだよ
15:2018/01/05(金)05:44:28 ID:

>>10
例えばその観点で判断すると成功するかどうかわからない人の進行中の努力はなんて言うの?
11:2018/01/05(金)05:40:11 ID:

いや成功してない奴は努力してないんだよ。
成功するまでやるのが努力!
12:2018/01/05(金)05:42:05 ID:

努力てのは表現ですからね
16:2018/01/05(金)05:44:38 ID:

まぁ環境や条件も必要だからね
1個人の努力なんかでどうにもならない事なんか
星の数ほどある
17:2018/01/05(金)05:46:09 ID:

>>16
それと観点の違いや発想の違いをもっと伝えるべきなんだよ
時代も国も違うのに注目されるのは苦労話に努力した期間とか呆れる
21:2018/01/05(金)05:48:37 ID:

死ぬほど努力しても無理なもんは無理やあきらめろ

  

22:2018/01/05(金)05:49:04 ID:

能力ですから結局
24:2018/01/05(金)05:50:56 ID:

>>22
その能力を身に付ける環境があるかどうかも重要だと思うんだよ
25:2018/01/05(金)05:51:22 ID:

>>24
そんなん才能ないやつのたらればやん
23:2018/01/05(金)05:50:01 ID:

才能に近い能力は長い努力と経験による洞察力かな
26:2018/01/05(金)05:51:39 ID:

足騎馬さんVS手嶋さん
28:2018/01/05(金)05:53:20 ID:

要は環境や才能のせいにして努力を否定したいってわけだ
ここではありがちなスレだよねw
30:2018/01/05(金)05:54:37 ID:

>>28
逆だわwwww
32:2018/01/05(金)05:55:45 ID:

>>28
途中で送ってしまった;

努力や苦労が重要な位置にあるのは変わらないがそれはどんなことにも必須だろ?
それ+αがさらに重要だと言いたいんだよ

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515097229/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする