何者かが警察署に侵入、車の上に金袋置く メモには「交通事故で困っている人に少しでも役だてば幸福です。月光仮面」・佐渡

a
1
:2018/01/01(月) 11:40:43.02 ID:

警察署に今年も匿名の寄付 佐渡

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180101/1030001267.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大みそかから1日朝にかけて、新潟県佐渡市の2つの警察で
「交通遺児のために使って下さい」というメモが添えられた現金の入った袋が見つかりました。
佐渡市では、こうした匿名の寄付が40年以上続いていて、
警察は交通事故の遺児のための基金に送ることにしています。

31日午後6時20分ごろ、佐渡市の佐渡東警察署の駐車場で、車の上に
現金が入った袋が置かれているのを巡視中の警察官が見つけました。
中には硬貨が365枚、合わせて1万2110円あり、添えてあったメモには
「毎日1枚づつ集めた小銭です。交通事故で困っている人に少しでも役だてば幸福です。月光仮面」
と記されていました。

また、1日午前0時15分ごろ、15キロほど離れた佐渡西警察署の交番の入り口に
硬貨の入った袋が置かれているのを警察官が見つけました。
硬貨は合わせて1万7370円あり、
「1年間財布の中の小銭を集めたものです。わずかですが交通遺児のために使って下さい」
と書かれたメモが添えられていました。
名前は記されていませんでした。

警察によりますと、こうした匿名の寄付は昭和49年から毎年続いていて、
ことしで45回目になるということで、お金は交通事故の遺児のための基金に送ることにしています。

佐渡西警察署は
「善意の気持ちをうれしく思います。寄付した方の気持ちを役立たせたいと思います」
と話しています。

01/01 10:38



3:2018/01/01(月) 11:42:07.26 ID:

だが、スタッフが美味しく頂きました。
4:2018/01/01(月) 11:42:18.02 ID:

広島中央警察なら美味しく板田苦ところだなw
5:2018/01/01(月) 11:42:31.06 ID:

頂く…
6:2018/01/01(月) 11:42:33.83 ID:

威力業務妨害と不法投棄で徹底的に捜査しろ!
7:2018/01/01(月) 11:42:34.81 ID:

不法侵入か。
8:2018/01/01(月) 11:42:49.69 ID:

ど~このだ~れかは知らないけれど、だ~れもがみ~んな知っている。
9:2018/01/01(月) 11:43:11.43 ID:

こんなの報道しなくていいよ。普通の人は適切に寄付してるんだから。
10:2018/01/01(月) 11:43:21.20 ID:

広島県警が来て欲しい奴はこいつだろ?
11:2018/01/01(月) 11:43:44.37 ID:

憎むな、殺すな、赦しましょう
12:2018/01/01(月) 11:43:50.95 ID:

なんちゃらシステムはよ仕事しろ
14:2018/01/01(月) 11:43:59.56 ID:

ジサクジエン
15:2018/01/01(月) 11:44:09.98 ID:

月光仮面か

60代以上だろうな

16:2018/01/01(月) 11:44:15.87 ID:

拾得物着服
18:2018/01/01(月) 11:45:03.37 ID:

ただの目立ちたがり屋か
普通に寄付する方がいいぞ
19:2018/01/01(月) 11:45:03.50 ID:

轢き逃げ犯が罪の意識で。。
21:2018/01/01(月) 11:45:19.91 ID:

神奈川県警と広島県警なら第一発見者の巡査が着服だろう
22:2018/01/01(月) 11:45:38.63 ID:

何で警察なんだ?
29:2018/01/01(月) 11:47:28.08 ID:

>>22
どこに置いても
結局は警察に届けられるから
23:2018/01/01(月) 11:45:56.25 ID:

落とし物やろなぁ
24:2018/01/01(月) 11:46:10.50 ID:

昔は年末恒例の「街の天狗」ってのがおった
25:2018/01/01(月) 11:46:29.61 ID:

ええはなしや
27:2018/01/01(月) 11:46:54.24 ID:

私も今日から小銭を貯めてけっこう仮面でしよう
30:2018/01/01(月) 11:47:38.09 ID:

落とし物の処理をしなくていいのか…。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514774443/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする