藤井四段、女流棋士に敗れる


1
:2018/01/05(金) 17:24:53.71 ID:

女流二段に…藤井聡太 今年“初黒星”「ずっと内緒にしておこうかなって思っていたんですけど…」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/05/kiji/20180105s000413F2163000c.html

 昨年、歴代最多の29連勝を記録するなど大フィーバーを巻き起こした中学生棋士の藤井聡太四段(15)がすでに今年の“初黒星”を喫していたことが5日、分かった。

 藤井の師匠である杉本昌隆七段(49)が同日参加した、大阪市内の関西将棋会館での指し初め式会場で明かしたもの。
毎年、新年には一門の棋士らが集まるが、今年は3日の名古屋市内の集いで“兄弟子”の室田伊緒女流二段(28)と対局し敗れたという。

 指し初め式には室田も艶やかな着物姿で登場。式の合間に真相を確認しようと直撃すると「杉本先生から聞かれたんですか?ずっと内緒にしておこうかなって思っていたんですけど…」といたずらっぽく笑いながら、
対局は1手を10秒以内に指す「10秒将棋」で、藤井は他の参加者らに次々に胸を貸す形だったと説明。戦型は自身が後手番からのゴキゲン中飛車だったという。

 前に勝ったのは、おそらく藤井が(プロになる前の)奨励会入会前の小3時だったといい「6年ぶりかな?」と室田。
「その時も杉本先生に勝利報告したら“勝ったんだ”と驚かれたんですけどね(笑い)」と当時、弟弟子がすでに神童扱いだったことも明かした。

 あくまで非公式戦、しかも一門の内輪の場だったこともあり「向こうは本気じゃなかった?そうかもしれませんね」と室田。
それでも「むちゃくちゃ嬉しかったのは確か。今年1年、私もこれで終わらないようにしないといけませんね」と最後は力を込めていた。



2:2018/01/05(金) 17:25:32.94 ID:

キムチ食ってないから負けたんじゃないの?

法則発動か

3:2018/01/05(金) 17:25:33.39 ID:

あじゃぱー
4:2018/01/05(金) 17:25:49.16 ID:

色目だったら笑える
5:2018/01/05(金) 17:26:03.57 ID:

胸チラが気になったとか
7:2018/01/05(金) 17:26:23.82 ID:

話題作りじゃん
8:2018/01/05(金) 17:26:24.99 ID:

負けるかわりに…
10:2018/01/05(金) 17:26:34.48 ID:

童貞の限界か
11:2018/01/05(金) 17:26:47.01 ID:

ハニートラップ
12:2018/01/05(金) 17:26:51.63 ID:

これだから童貞は
13:2018/01/05(金) 17:26:58.35 ID:

ふぅ…
14:2018/01/05(金) 17:27:35.15 ID:


俺は好き
15:2018/01/05(金) 17:27:35.95 ID:

この後、夜の対局では…
奈倉余裕だな。
17:2018/01/05(金) 17:27:46.46 ID:

おまん
18:2018/01/05(金) 17:27:50.27 ID:

臭くて集中出来なかったんだろ
19:2018/01/05(金) 17:27:54.77 ID:

童貞はこれだからw
20:2018/01/05(金) 17:28:08.96 ID:

室田とか将棋ファンじゃないとピンとこないだろ
23:2018/01/05(金) 17:28:43.44 ID:

15歳の時の28歳ってお母さんにしか思えないかも
24:2018/01/05(金) 17:28:53.13 ID:

割とマジな話女を知ったらどうなるのかな藤井くん
25:2018/01/05(金) 17:28:54.51 ID:

>藤井は他の参加者らに次々に胸を貸す形だったと説明

何これ?多面差し?

27:2018/01/05(金) 17:29:16.29 ID:

10秒しかないのに和服姿に見惚れて負けたんだろ
28:2018/01/05(金) 17:29:19.42 ID:

多感な時期に色仕掛けとか卑怯なりw
一歩間違えば逮捕だぞ
29:2018/01/05(金) 17:29:22.74 ID:

女を目の前にしたら将棋どころじゃないだろ
30:2018/01/05(金) 17:29:31.54 ID:

文章がいまいち分からない。
池沼かな僕
31:2018/01/05(金) 17:29:39.20 ID:

室谷か香川あたりが勝ったのかなと
思ったら、いおたんかよ!w
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515140693/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする