いうほど外国産食材と国産食材って味違うか?

a
1
:2017/12/21(木)20:25:04 ID:

中国産韓国産は安全じゃないから買わないってのはわかる
国産買って国内産業応援もわかる

でも正直ワインは外国産の方がうまい気がする



2:2017/12/21(木)20:27:16 ID:

|д゚)ふーんじゃあ恋人に買ってあげれば…
3:2017/12/21(木)20:27:19 ID:

輸入もののパスタも旨い
4:2017/12/21(木)20:27:31 ID:

いや、ワインはみんな正直だろ
5:2017/12/21(木)20:27:46 ID:

北朝鮮産の松茸
6:2017/12/21(木)20:28:34 ID:

>>5
案外汚染されてなくてうまいかもな
韓国産の方が汚染されてそう
7:2017/12/21(木)20:28:48 ID:

豚肉なんかは違いすぎる
目隠しで分かるレベル
9:2017/12/21(木)20:30:12 ID:

>>7
マジか
タイ産鶏肉とか言われなきゃわからんな俺

ファミチキうまい

8:2017/12/21(木)20:29:43 ID:

|д゚)ほー舌が肥えてて畜産の人も大変わの
10:2017/12/21(木)20:31:23 ID:

鶏肉はわからんけど、牛や豚は「あれ?」ってなるやつもあるよ
11:2017/12/21(木)20:31:39 ID:

物によるわな。
国産鶏じゃなくてもブラジル肉普通にうまいし
米なんかは露骨に味が違う。
魚は一緒。
14:2017/12/21(木)20:32:42 ID:

>>11
米は品種が違うんだろ
細長いパサパサの
16:2017/12/21(木)20:33:36 ID:

>>14
秋田の米うまいよな

でも、粉にしてなんかの材料なら判らんだろ

18:2017/12/21(木)20:34:50 ID:

>>16
米食べて産地品種当てれるとか海老名ちゃんじゃあるまいし
29:2017/12/21(木)20:45:26 ID:

>>14
カリフォルニアが本気出したら質も価格も国産は敵わなくなるぞ
33:2017/12/21(木)20:47:24 ID:

>>29
カルフォルニア米は本気だした奴は国産と値段変わらんぞ。
12:2017/12/21(木)20:31:57 ID:

豚肉って中国産見ないよな
地理勉強してないし日本史受験だか
らよくわからないがカナダとか多いな
13:2017/12/21(木)20:32:25 ID:

>>12
中国内のやつ、みんな食尽すんじゃない?
19:2017/12/21(木)20:36:21 ID:

海産物の産地こだわる謎
海は一つだろ
黄海でとれたもんなんか食いたかないけどさ
20:2017/12/21(木)20:36:47 ID:

米も旨い不味いはわかるよ
特に冷えてからの味が前前違う
22:2017/12/21(木)20:39:53 ID:

タイ米とか調理法違えば結構うまいらしいのに捨てられまくったとか
23:2017/12/21(木)20:41:01 ID:

>>22
ガソリンになったとか
26:2017/12/21(木)20:42:33 ID:

牡蠣は粒の大きさからして全然違う気がする
28:2017/12/21(木)20:44:40 ID:

>>26
小っさい牡蠣は韓国産だったりするよな
39:2017/12/21(木)20:58:17 ID:

耕地面積デカい国が本気出したら勝てんだろうな
結局兵器とかも農業もアメリカに足元見られてウダウダ言われる
45:2017/12/21(木)21:02:40 ID:

オレンジの自由化とかも危なかったんだろうな
ミカンの需要取られて
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513855503/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする