日本の腕時計が凄いのが世界で見つかってしまう

1:2017/05/27(土) 22:41:07.64 ID:

買い物客でにぎわう東京・銀座に、国内の腕時計メーカーが相次いで直営店を出している。
狭いエリアに海外の高級腕時計の店が続々と集まり、今や世界でも例を見ない腕時計の激戦区になっているからだ。
日本ブランドの戦略は――。

現状の「ブランド力」はロレックスやオメガなど海外勢に及ばないが、省エネなど最先端の「技術力」なら十分勝算がある。
シチズンは高機能の腕時計が人気を集め、平均単価はこの十数年で2~3倍に。国内売り上げは右肩上がりだ。
広報担当者は「世界中のお客が集まる銀座で、ハイスペックな時計の価値を体感してもらいたい」と語る。

http://www.asahi.com/articles/ASK524CDLK52ULFA00N.html


3:2017/05/27(土) 22:41:49.37 ID:

ほっとけい
4:2017/05/27(土) 22:42:21.41 ID:

タグホイヤーのカレラ欲しいです
5:2017/05/27(土) 22:42:49.58 ID:

まともなスマートウォッチや運動用ウォッチ用意してからほざけよ
7:2017/05/27(土) 22:43:08.98 ID:

ほこらしい
9:2017/05/27(土) 22:46:06.57 ID:

スマホあるから不要
10:2017/05/27(土) 22:46:07.92 ID:

服部時計店
11:2017/05/27(土) 22:46:18.02 ID:

やっすい玩具みたいのが売れてるらしい
14:2017/05/27(土) 22:47:42.71 ID:

エコ・ドライブワンは業務用ならいい時計だと思う。
15:2017/05/27(土) 22:48:19.60 ID:

Gショックの5600の電波ソーラー
18:2017/05/27(土) 22:48:49.22 ID:

電波ソーラーにしてから楽すぎる
20:2017/05/27(土) 22:49:56.39 ID:

国産の10万くらいの電波ソーラーで充分だな
飽きたら買い換えればいいだけだし
21:2017/05/27(土) 22:50:23.74 ID:

アテッサのチタンのヤツ使ってるわ
31:2017/05/27(土) 22:53:42.24 ID:

ロレックやオメガはベタだけどIWCってやつを買えば時計通に見られるんだろ?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495892467/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする