世間「毛布は掛け布団の上にした方が暖かいぞ」 俺「そんなことないだろ・・・一応やってみるか」ファサァ

a
1
:2017/12/22(金) 01:56:36.321 ID:

いややっぱり毛布は下の方が暖かくね?



2:2017/12/22(金) 01:56:57.268 ID:

どっちもしけば
3:2017/12/22(金) 01:57:15.020 ID:

普通サンドイッチにするよね
4:2017/12/22(金) 01:57:48.322 ID:

毛布はやっぱり肌に近いとこじゃないと
5:2017/12/22(金) 01:57:55.644 ID:

布団を布団の上に掛ければ悩まなくて済む
6:2017/12/22(金) 01:58:00.891 ID:

毛布だけで今も寝てる
布団いらなくね?
7:2017/12/22(金) 01:58:52.110 ID:

布団に直で触れると冷たいから毛布を挟むイメージなんだけど
8:2017/12/22(金) 01:59:08.941 ID:

シーツと掛け布団で充分
9:2017/12/22(金) 01:59:24.275 ID:

全部毛布にすればよくね
21:2017/12/22(金) 02:05:19.765 ID:

>>9
自衛隊思い出すからダメ
10:2017/12/22(金) 02:00:07.815 ID:

空気の含有量は布団>毛布だから
暖かい空気を逃がさないように布団の上に毛布だぞ
11:2017/12/22(金) 02:00:16.174 ID:

体感的には暖かくは無いんだよな寒くないだけで・・・表現するなら快適や適温が正しいと思う
毛布が直に当たる方が暖かい感は上
12:2017/12/22(金) 02:00:43.945 ID:

毛布すりすりしたいから毛布下
29:2017/12/22(金) 02:12:20.864 ID:

>>12
これ
13:2017/12/22(金) 02:01:00.209 ID:

典型的ステマだよな
ステマって言い方はおかしいけど
普通に毛布下の方が暖かい
25:2017/12/22(金) 02:09:52.865 ID:

>>13
はぁ?w
14:2017/12/22(金) 02:01:05.223 ID:

シーツの上に毛布敷いて毛布サンドでよくね?
15:2017/12/22(金) 02:02:32.499 ID:

その理論で毛布が上なら
防寒着>服>下着
の順に着た方が暖かいんじゃね
18:2017/12/22(金) 02:03:47.297 ID:

>>15
役割的には毛布=防寒着だぞ
通気性で考えるのよ
22:2017/12/22(金) 02:06:10.061 ID:

>>18
でも>>10は空気の含有量で言ってるよ?
16:2017/12/22(金) 02:02:35.142 ID:

電気毛布無かったらな
17:2017/12/22(金) 02:02:41.098 ID:

冬でもタオルケットは必要だろ!! すべすべしてるじゃんか!
19:2017/12/22(金) 02:03:50.157 ID:

基本的には裸に毛布が最も温かいとされてる
寒い地方の動物はこのスタイルやしな
20:2017/12/22(金) 02:05:07.074 ID:

布団が潰れちゃう感じがしてやめたわ
23:2017/12/22(金) 02:06:20.856 ID:

毛布の肌触りの良さを全裸で感じたい
24:2017/12/22(金) 02:06:36.336 ID:

にまいでもさんまいでも好きなだけかけるんだゆ
26:2017/12/22(金) 02:10:15.769 ID:

下だと最初はいいけど寝てる間に暑くなって跳ね除けちゃう
27:2017/12/22(金) 02:10:34.130 ID:

ダウンの場合つぶれたら駄目だろ
28:2017/12/22(金) 02:11:25.357 ID:

セーターが温かいのは多くの空気を含むから
34:2017/12/22(金) 02:19:10.246 ID:

羽毛は体温を感知して膨らみ、保温性を高める性質があります。羽毛布団と体の間に毛布があると、この効果を遮断してしまいます。

これマジで知らなかった恥ずかしい

40:2017/12/22(金) 02:59:02.558 ID:

でも毛布にくるまってると気持ちいいんだもん…
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513875396/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする