ドア越しに狙撃された男性、弾丸が眼球内にとどまり脳は無傷…摘出後、視力も回復

1:2017/12/16(土) 22:18:43.79 ID:

◆銃社会米国 狙撃された男性 眼球内にとどまった弾丸の衝撃写真

今年10月、史上最悪の死傷者500人以上を出したラスベガスの銃乱射事件は記憶に新しいが、銃社会アメリカでは、銃を使った殺人や過失致死事件の発生件数が先進国で最悪だといわれている。
アメリカ医師会が発行する専門誌『JAMA眼科学』に先月30日、頭を至近距離で打たれたのに、眼球内に弾丸がとどまり、奇跡的に脳が無傷で済んだ男性の症例が紹介された。

カリフォルニア大学サンフランシスコ校の眼科医ジョセフ・アルスバーグ医師らによると、この男性患者は45歳。
木製のドアに手をかけたときに、ドアの向こうから22口径のピストルで撃たれ、緊急治療室に搬送された。

レントゲン検査の結果、弾丸は右眼にまっすぐ入り、頭蓋骨内の眼球が入っているくぼみにピッタリとはまっていた。
弾丸の先端部分は眼球の動きをコントロールする筋肉に阻まれるようにして、奇跡的に脳を傷つけることは無かったという。

目の端には弾丸が入り込んだ傷ができて、目頭部分の涙小管は傷ついていたが、緊急手術の結果、弾丸は無事摘出され、激しい痛みも治まった。
水晶体の裏の硝子体や網膜からも出血があったが、驚いたことに傷の回復とともに視力も元どおりに戻ったという。

写真:右目の眼球内で止まった22口径のピストルの弾丸

ハザードラボ  2017年12月09日 08時00分
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/2/22971.html



2:2017/12/16(土) 22:25:19.07 ID:

痛そう
3:2017/12/16(土) 22:28:31.92 ID:

超絶レアケースだな。
奇跡の男ってやつか。
4:2017/12/16(土) 22:33:01.45 ID:

そんなん…いやです…
5:2017/12/16(土) 22:33:38.42 ID:

本当に痛そうだし、危険なニュースだけど、治ったと聞けて安心した。
6:2017/12/16(土) 22:40:26.01 ID:

そもそも何で狙撃されたのか
7:2017/12/16(土) 22:47:17.57 ID:

あいさつ代わりだろ
8:2017/12/16(土) 22:52:00.30 ID:

 
目玉の液って、補充できるの? すごいな眼科
9:2017/12/16(土) 22:55:33.57 ID:

ドライピットの22口径の薬莢が家に有ったな

サツが来た時ヤバかったw

10:2017/12/16(土) 22:59:26.71 ID:

アメリカ人って亜種に進化中か?
11:2017/12/16(土) 23:01:45.21 ID:

不死身かよ
12:2017/12/16(土) 23:05:57.46 ID:

ものすごい眼力だな
13:2017/12/16(土) 23:20:07.19 ID:

ゴルゴのネタになりそう
14:2017/12/16(土) 23:27:30.43 ID:

目って縫ったりできるの?
15:2017/12/16(土) 23:42:22.86 ID:

22口径はおもちゃと言うことだろw むしろ急所に当たらないと死なないんじゃね
16:2017/12/16(土) 23:59:00.04 ID:

ビシィッ
17:2017/12/17(日) 00:05:08.69 ID:

幸運に乾杯!
20:2017/12/17(日) 02:21:21.75 ID:

22口径なんてライフルでもなきゃ殺傷能力無いじゃん
21:2017/12/17(日) 02:38:24.63 ID:

眼窩と眼球の違いを知らない馬鹿が
記事を書くんじゃない!

まともに目玉に当たって視力回復馬鹿有り得ない。

26:2017/12/17(日) 05:07:32.96 ID:

>.21
俺も驚いたは
症例研究ものかとw
23:2017/12/17(日) 03:21:42.12 ID:

ドア越しの22口径じゃなあ…
25:2017/12/17(日) 05:21:17.36 ID:

運が良いんだか悪いんだか
トホホな経験だなぁ・・・
27:2017/12/17(日) 05:28:06.94 ID:

よかったね
なんとか社会復帰して欲しい
オレの時は頭吹き飛んだ
29:2017/12/17(日) 07:57:47.00 ID:

こんな事があるんだね…
奇跡すぎて神に守られてるとしか思えない
30:2017/12/17(日) 08:24:25.82 ID:

まぶたで真剣白羽取り?
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1513430323/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする