路上で包丁とのこぎりを持っていた男、通行人に通報され逮捕。「畑から帰る途中だった」と供述。埼玉県

a
1
:2017/12/17(日) 04:14:24.26 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00010009-saitama-l11

埼玉県の春日部署は15日、銃刀法違反の疑いで春日部市小渕、
無職男(81)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後6時55分ごろ、春日部市小渕の路上で、
理由がないのに刃渡り約16センチの包丁を携帯した疑い。

同署によると、通行中の男性が「のこぎりのような刃物を持った男がいる」と110番。
署員が駆け付けると、包丁とのこぎりを持った男がいたという。男は容疑を認め、
「畑から帰る途中だった」と供述しているという。



2:2017/12/17(日) 04:15:31.78 ID:

春日部の81歳農夫ならふつうに有りそうだなこれ
3:2017/12/17(日) 04:18:55.26 ID:

まさかり+なた。それは最強っぽいよ。
4:2017/12/17(日) 04:19:07.28 ID:

えええ、合法だろ。
理由あるのに、理由ないことにすんなよ
5:2017/12/17(日) 04:20:22.23 ID:

農作業の格好でこのセットだと普通すぎ通報するほどじゃないな。
鎌+鎖分銅だったら通報しても良い。
6:2017/12/17(日) 04:20:24.68 ID:

これで逮捕は酷いな
7:2017/12/17(日) 04:21:07.70 ID:

ちょっと埼玉ルールがわかんない
8:2017/12/17(日) 04:21:16.35 ID:

パニックパニックパニック 皆が慌ててる
9:2017/12/17(日) 04:21:20.97 ID:

理由が有ればいいのかw
10:2017/12/17(日) 04:21:38.20 ID:

おれも家に両方あるよ
この組み合わせを同時に持つとなんか発動できる技でもあるのか?
11:2017/12/17(日) 04:21:45.40 ID:

理由あるじゃねえか
こんなんで逮捕はありえねえわ
12:2017/12/17(日) 04:22:04.15 ID:

誤認逮捕か
13:2017/12/17(日) 04:22:10.64 ID:

自転車の荷台にむき出しの鎌くくりつけたじいさんとすれ違ったことがある
刃先が横に大きくはみ出しててこっち向いてた
よけなかったら切られてた
畑帰りっぽい服装だったけど通り魔と何が違うのかと思った
14:2017/12/17(日) 04:22:22.25 ID:

ていうかタイポまではヤりすぎだろ
15:2017/12/17(日) 04:22:24.87 ID:

包丁って?

大根の葉を切る系の?

19:2017/12/17(日) 04:23:14.27 ID:

>>15
キャベツ白菜の収穫なんかでも普通に根元を包丁で切る
16:2017/12/17(日) 04:22:27.03 ID:

野菜切り取ってきたんじゃね(適当
17:2017/12/17(日) 04:22:43.15 ID:

認知症だろ。
18:2017/12/17(日) 04:23:07.82 ID:

田舎者は犯罪者だから仕方ないw
23:2017/12/17(日) 04:24:04.38 ID:

>>18
お前みたいなのがネットを汚してんだよ
20:2017/12/17(日) 04:23:27.36 ID:

正当な理由があるのに何で銃刀法違反なんだよ
21:2017/12/17(日) 04:23:36.25 ID:

畑から自宅に帰る時は袋とかに入れろって話なのか?
22:2017/12/17(日) 04:24:04.21 ID:

包丁とノコギリが畑での使用目的にあってりゃいいが
24:2017/12/17(日) 04:24:10.83 ID:

「ちょっとカネ下してくる」と言って、のこぎりを手に持ったまま
銀行に入って行って、そのまま逮捕されて戻ってこなかった職人がいたな。
25:2017/12/17(日) 04:24:23.26 ID:

警察逮捕してもいいかな  銃持ってるし
28:2017/12/17(日) 04:24:51.45 ID:

この年齢の時点で普通に逮捕ありえんだろw
29:2017/12/17(日) 04:25:10.28 ID:

ん?これで逮捕なんで?畑から帰る途中なら問題ないんじゃないのか?
30:2017/12/17(日) 04:25:20.09 ID:

また無職か
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513451664/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする