ドワンゴ川上「会長室の扉に去ってほしい社員7か条を飾ってある」

1:2017/12/16(土) 12:01:23.84 ID:

ドワンゴ会長の川上量生さんが会長室の扉に飾る7条件があるといいます。ただ扉といっても、飾っているのは会長室の扉の外側。
見に行くとそこには「去ってほしい社員の条件」という題字とともに、次の「条件」が並んでいました。

・知恵のでない社員
・言わなければできない社員
・すぐ他人の力に頼る社員
・すぐ責任を転嫁する社員
・やる気旺盛でない社員
・すぐ不平不満を云う社員
・よく休みよく遅れる社員



2:2017/12/16(土) 12:01:39.65 ID:

まわさら
4:2017/12/16(土) 12:01:59.50 ID:

社員の方の話では、現在の東銀座のビルに移る前、ある日突然会社に飾られたとのこと。
会長自身は「こういうことを言わない性格の人」のため、社員はどちらかといえば面白がって携帯などで写真を撮ったりしていたそう。
今となっては慣れてしまい、あまり気にせず過ごしているといいますが、社外から来た人の中には、
会長室に入る前にギョッとして扉の前でしばらく足を止めて読んでいる人もいるそうです。

実はこれ、スタジオジブリの鈴木プロデューサーが、ある会社を訪れた際に落ちていたものを拾って、ジブリに飾っていたもの。
川上さんが鈴木さんから譲ってもらったそうです。鈴木さんは、「これを飾っていた会社は潰れたんですよ」と言って笑っていたそうですが、
「でも、ちょっとどきっとする、考えさせられる文章」と社員の女性。

5:2017/12/16(土) 12:02:08.58 ID:

雷坊主の添い寝節やな
6:2017/12/16(土) 12:02:08.95 ID:

社員を社長に変えるとあら不思議
7:2017/12/16(土) 12:02:11.03 ID:

すまんのか?
8:2017/12/16(土) 12:02:12.46 ID:

お前じゃい
9:2017/12/16(土) 12:02:26.66 ID:

ネタのようであってネタでない…というところなのでしょうか。
東銀座のビルに移ってくるときは、さまざまなものを捨ててきたそうですが、
この「去ってほしい社員の条件」は今でも会長室の扉に大切に飾られています。
10:2017/12/16(土) 12:02:28.26 ID:

文字が曲がってる
11:2017/12/16(土) 12:02:37.24 ID:

ブーメラン
12:2017/12/16(土) 12:02:42.82 ID:

特大のブーメラン
14:2017/12/16(土) 12:03:04.19 ID:

言われてもやらんからセーフ
15:2017/12/16(土) 12:03:12.79 ID:

おまえじゃい
16:2017/12/16(土) 12:03:13.77 ID:

そこには「去ってほしい社長の条件」という題字とともに、次の「条件」が並んでいました。

・知恵のでない社長
・言わなければできない社長
・すぐ他人の力に頼る社長
・すぐ責任を転嫁する社長
・やる気旺盛でない社長
・すぐ不平不満を云う社長
・よく休みよく遅れる社長

18:2017/12/16(土) 12:03:18.33 ID:

守ってるやつに焼きそば作らせたろ!
19:2017/12/16(土) 12:03:28.36 ID:

ぶっちゃけこういうので発
破かかる奴いるんか
20:2017/12/16(土) 12:03:34.02 ID:

お前じゃい!
21:2017/12/16(土) 12:03:36.02 ID:

ニートみたいな顔して中身までニートだったらおしまいやぞ
22:2017/12/16(土) 12:03:42.74 ID:

きっちり守ってる奴から転職してく模様
23:2017/12/16(土) 12:03:42.97 ID:

お前じゃい
24:2017/12/16(土) 12:03:56.14 ID:

マジでガイジ
26:2017/12/16(土) 12:04:03.79 ID:

お前じゃい!
27:2017/12/16(土) 12:04:10.10 ID:

自覚あるから貼ってるんやろ
28:2017/12/16(土) 12:04:11.20 ID:

社訓とか時代かわれば全く意味のないことになんのに馬鹿だよな
29:2017/12/16(土) 12:04:11.94 ID:

ネガティブやな
逆にいて欲しい社員のこと書けや
30:2017/12/16(土) 12:04:34.84 ID:

本当にみんな去っていった模様
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513393283/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする