無断で体外受精して生まれたガキと父親の親子関係認められる 養育費支払いでチン敗北w

a
1
:2017/12/15(金) 19:21:49.93 ID:

受精卵無断移植も父子関係存在

凍結保存していた夫婦の受精卵を別居中の妻が無断で移植して出産し、夫だった男性が、子どもとは法律上の親子関係がないと訴えた裁判で、奈良家庭裁判所は男性の訴えを退ける判決を言い渡しました。
訴えを起こしていたのは奈良県内に住む外国籍の46歳の男性で、7年前、不妊治療のため妻との受精卵を奈良市内のクリニックに凍結保存しました。
その後、夫婦は関係が悪化して別居しましたが、妻は3年前、無断で受精卵を移植して女の子を出産し、夫婦は離婚しました。
民法の規定では、結婚中に妻が妊娠した子は夫の子とされますが、夫の同意なく生殖補助医療で出産した場合の親子関係について定めた法律はありません。
男性は、夫婦関係は事実上、破綻していて受精卵を使うことに同意していないため、子どもとは法律上の親子関係がないと訴えていました。
一方、妻だった女性は、同意なしに受精卵を使っても、男性が父親であることには血縁上も民法上も変わりはなく、子どもにとっては、同意の有無を理由に親子関係が否定されれば重大な不利益を被ると反論していました。
15日の判決で、奈良家庭裁判所の渡邊雅道裁判長は、男性の訴えを退け、受精卵の移植には夫の同意が必要だとしながらも、民法の規定で法律上の父親は男性だとする判断を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20171215/3280591.html

ちんさん・・・w



3:2017/12/15(金) 19:22:35.39 ID:

なんやこの土人国家
5:2017/12/15(金) 19:23:12.78 ID:

>>3
日本とは言ってないぞ
8:2017/12/15(金) 19:24:03.98 ID:

>>5
奈良はアメリカの領土にでもなったんか?
4:2017/12/15(金) 19:23:05.91 ID:

受精テロやんこんなん
6:2017/12/15(金) 19:23:29.70 ID:

これは精子バンクとかどうなんの?
7:2017/12/15(金) 19:23:35.18 ID:

ちんこはおとなしく養育費払うんやで☻
9:2017/12/15(金) 19:24:07.96 ID:

迂闊に精子も出せんわ
10:2017/12/15(金) 19:24:18.25 ID:

ひっどい
11:2017/12/15(金) 19:24:47.41 ID:

上告不可避
12:2017/12/15(金) 19:25:02.45 ID:

養育費云々は触れられてなくない?
19:2017/12/15(金) 19:26:50.84 ID:

>>12
さっきのNHKテレビで養育費と相続も認めるっていってたで
13:2017/12/15(金) 19:25:13.06 ID:

自分の精子で生まれた子供ならええやん
他人の精子なら興奮するけど
14:2017/12/15(金) 19:26:05.91 ID:

妻は日本人なんか
17:2017/12/15(金) 19:26:23.36 ID:

>>14
たしか日本人妻と外国人の夫
15:2017/12/15(金) 19:26:11.25 ID:

流石に養育費の支払い義務はないやろ…ないやろ?
16:2017/12/15(金) 19:26:18.44 ID:

控訴して高裁で覆って終わりだろ
20:2017/12/15(金) 19:27:08.04 ID:

こんなん私怨のテロやんけ
23:2017/12/15(金) 19:
27:46.36 ID:

妻が私怨でやってるのにこれは酷い
25:2017/12/15(金) 19:28:32.59 ID:

とんでも判決
こういう判例の無いやつ必ずまん優遇になるよな
26:2017/12/15(金) 19:28:39.51 ID:

法律が科学に追いついてない
27:2017/12/15(金) 19:28:44.57 ID:

そんな無茶苦茶な
28:2017/12/15(金) 19:28:49.39 ID:

クリニックに損害賠償請求
29:2017/12/15(金) 19:29:02.33 ID:

ええ…
30:2017/12/15(金) 19:29:09.15 ID:

これ思いつくやつ大量発生するやろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513333309/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする