NHK「食物アレルギーは甘え 敢えて食って免疫つけろ!」 高須「素人がやるもんじゃない試すな」

a

1:2017/12/06(水) 17:41:10.40 ID:

アレルギー食べて治せる? 徐々に慣らす経口免疫療法 重症化の例も=回答・下桐実雅子

https://mainichi.jp/articles/20171205/ddm/003/070/108000c



2:2017/12/06(水) 17:41:30.48 ID:

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/938219106687377408

高須克弥?認証済みアカウント @katsuyatakasu

素人がやるもんじゃない?
テレビでは「試すな、危険」と明確にオンエアしとるんだろうな?

神通・ロイヤル@ガルデナ? @garudena

おいやめろ、テレビで食物アレルギーの治し方で、
あえて食べる経口免疫療法とか言ってるけど。

それテレビでやっちゃあかん。

リスクあるって説明してるが、
効果あるかもってだけで真似する素人が増えるぞ。
死人出す気か馬鹿!
重大な事故も起きてる臨床段階らしいけどそこもっと強調して!

3:2017/12/06(水) 17:42:06.25 ID:

え?
美容整形外科の高須がアレルギーの専門家のつもり?w
9:2017/12/06(水) 17:44:34.45 ID:

>>3
普通に医者でしょこの人
こんくらいの忠告できるでしょ
10:2017/12/06(水) 17:44:43.83 ID:

>>3
整形ならアレルギーと隣り合わせだろ
13:2017/12/06(水) 17:45:45.17 ID:

>>3
頭悪そう
14:2017/12/06(水) 17:45:49.33 ID:

>>3
親知らず抜くときも金属アレルギー聞かれたけど
18:2017/12/06(水) 17:47:05.33 ID:

>>3
バカなのかな?
関係ないわけないじゃん
19:2017/12/06(水) 17:47:34.26 ID:

>>3
体に異物を埋めたり塗りこんだりする仕事だから当然だろ
24:2017/12/06(水) 17:49:40.16 ID:

>>3
抗生物質のアレルギーとか知らんのか
25:2017/12/06(水) 17:51:19.29 ID:

>>3
専門家じゃなくても素人が勝手にやっちゃいかんって解りそうなもんだが
やりたいなら医師の指導でやるべきだろ
29:2017/12/06(水) 17:57:13.56 ID:

>>3
歯科以外の医師は、基本的に、専門にしてる事以外の医療も色々出来る
このくらいは常識の範囲内だから覚えとけ
4:2017/12/06(水) 17:42:48.51 ID:

高須がいうなら嘘!
7:2017/12/06(水) 17:43:39.70 ID:

昔、甲殻類アレルギーの奴がいたが弁当に入ってる微かな素材程度で病院に飛んだな
8:2017/12/06(水) 17:43:56.89 ID:

抗体が出来てるからアレルギーになるんだが
11:2017/12/06(水) 17:45:28.04 ID:

甥っ子が目の手術で入院した時に、小児病棟の病室あてがわれて
同室の子たちがみんなアレルギーでこの療法受けてたな
長期入院になるらしく、院内学級で勉強してたよ
設備の整った病院で24時間いつでも対処できる状態でやらんと
ホンマに死んでまうで?
12:2017/12/06(水) 17:45:42.96 ID:

アレルギー持ちのパヨクが逆張りでこれやって死にまくればいいのに
15:2017/12/06(水) 17:45:49.89 ID:

いろいろ注入するからアレルギーの専門知識くらいあって当たり前
16:2017/12/06(水) 17:46:12.27 ID:

ホントにゴミだなNHK
17:2017/12/06(水) 17:46:46.05 ID:

だってNHKは一人でも多く日本人を減らすことが目的だもん
21:2017/12/06(水) 17:48:08.65 ID:

>>17
ありうるから怖いなーそれ

しかしこれ大豆どころじゃない暴論だな

20:2017/12/06(水) 17:47:58.24 ID:

テレビ業界は日本人を殺しにかかっているな
22:2017/12/06(水) 17:48:11.09 ID:

NHKの解体はよ
23:2017/12/06(水) 17:49:07.40 ID:

またガッテンか
26:2017/12/06(水) 17:52:22.71 ID:

花粉症が何十年も治らないので免疫の慣れは無いな
30:2017/12/06(水) 17:57:43.83 ID:

茨城
32:2017/12/06(水) 18:00:31.92 ID:

ってかこの療法ちょっと前に医療ミスか何かで子供が重体になったヤツだろ?
40:2017/12/06(水) 18:04:07.81 ID:

真に受けちゃう人っているけど本人が納得してやるのは全然構わない
子供に強要して重篤化させちゃう馬鹿親がいるのが厄介
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512549670/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする