自己破産ってデメリットが少なすぎない?

a

1:2017/12/09(土) 04:24:47.423 ID:

家にある何十万程度のモノを押収されて何年か金が借りれなくなるだけで数千万の借金がチャラになるんだろ?

そりゃ皆申請しますわ



2:2017/12/09(土) 04:25:42.060 ID:

連帯保証人が苦労するんじゃね
3:2017/12/09(土) 04:26:54.380 ID:

保証人がいなけりゃオッケー
4:2017/12/09(土) 04:28:29.378 ID:

他に何かデメリットってある?
5:2017/12/09(土) 04:29:06.643 ID:

保証人なしの借金なんてあるんか
6:2017/12/09(土) 04:30:17.304 ID:

あるぞ
8:2017/12/09(土) 04:31:33.137 ID:

VIPってガチのセレブから破産者までいるよな
半分以上はネタだと思うけど
9:2017/12/09(土) 04:32:11.483 ID:

破産後の生活にもっと制限があるのかと思ったら
調べると全然無さそうじゃん
10:2017/12/09(土) 04:33:29.575 ID:

ガチの破産経験者っていないの?
11:2017/12/09(土) 04:34:41.596 ID:

自己破産したことが誰でも見れる官報に公開される
13:2017/12/09(土) 04:36:30.720 ID:

>>11
そんなもん誰も見ないだろ
12:2017/12/09(土) 04:34:41.898 ID:

なんだかんだ病んで死ぬから消えてく存在
14:2017/12/09(土) 04:37:52.783 ID:

保証人がいなけりゃ大したデメリットは無いって事でいいの?
15:2017/12/09(土) 04:38:06.501 ID:

クレカ作れる?
16:2017/12/09(土) 04:39:31.098 ID:

クレカは作れねぇぞ
でもデビットカードで代用出きるから問題ないけどな
17:2017/12/09(土) 04:39:38.873 ID:

多分作れないし手元にある奴も使えないんじゃね?
まあクレカが無くなるのは確かに面倒そうではある
18:2017/12/09(土) 04:40:53.265 ID:

デビットカードで代用できるとかモーマンタイじゃん
19:2017/12/09(土) 04:42:15.471 ID:

こうなってくると任意売却とかなんも意味ねーじゃん
20:2017/12/09(土) 04:42:34.783 ID:

あとはまぁ家やら車やらでローンは組めなくなるな
五年~七年の間は
21:2017/12/09(土) 04:44:10.490 ID:

借金額でかいほど得だな!
22:2017/12/09(土) 04:45:11.963 ID:

ローン組むような買い物しなけりゃオッケーなんでしょ?
マンションチャリンコかやっすい中古車でいけるな
25:2017/12/09(土) 04:47:54.811 ID:

年金受給者なんて破産後は働かなくても生活できるんでしょ?
26:2017/12/09(土) 04:48:55.456 ID:

じゃあ問題無さそうだな
ありがとう
27:2017/12/09(土) 04:49:55.156 ID:

社会的信用を気にしなければ最高の制度
28:2017/12/09(土) 04:51:47.030 ID:

事業で作った借金くらいしか通らないけどな
29:2017/12/09(土) 04:53:06.366 ID:

住宅ローンでも通るでしょ?
30:2017/12/09(土) 05:08:28.346 ID:

馬鹿だなぁとしか思わない
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512761087/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする